SSブログ

二口チャレンジ [自転車]

2009/11/6 追記
続編はこちら
完結編はこちら

昨日の事です。

豪雪地帯に踏み入れてみたくなり、二口を目指す事に。”たかじんの委員会”もそこそこに出発準備が出来たのが、昼の2時過ぎ。この時点で舐めてましたね(゚Д゚;)

雪を溶かして食事を作ってみようと、バーナーとコッヘルを用意して…、MTBで出発~。仙台駅前を通過して、286を経由して二口を目指す。

しかし、風強すぎ(;´Д⊂) 突風でハンドルが捕られ、前に進むにも普段の倍の力が必要でした。

何とか秋保を通過して、交通量が少なくなり、走りやすくなったものの、向かい風はさらに強力に(アレは台風並みでした)。なんとか小さなお店にたどり着いてパンとバームクーヘンで補給。

その後頑張るも、農業高校秋保校を過ぎてしばらく行ったところで、帽子が飛ばされ気分的にノックアウト(帽子は回収しました)。雪はほとんどありませんでしたが、まさか冬の二口がこれほど遠いとは。秋保大滝にすらたどり着けませんでした。

帰りは超追い風に乗って、秋保→愛子→青葉山と通ってさっさと帰りました。48の道路標示で気温1度でした。おそらく秋保以西は氷点下だったと思います。どうりで足先と指先がかなり寒かったわけです。次回は末端の寒さ対策がもっと必要です。

天気のよい日に、午前出発でリベンジ予定です~。

↓自転車の写真
RES01202.JPGRES01203.JPG

タグ:29er
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散財記録水槽近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。