学会活動(メインは...) [バイク]

お台場に行ってきました~。
7/1
22:30 に仙台出発。大雨にも降られつつひたすら国道6号を。

牛久市ひたち野で300kmほど走ったので給油...すると9.65 L しか入らない...コレは...!!
奇跡の燃費 31.2 km/L !!  チェーン交換とアクセル開けない運転の結果です !!
で、7時間後 (5:30) に無事お台場到着。走行360 kmでした。

7/2
マックで台本暗記しつつ、時間まで寝てました(;・∀・)
そして科学未来館に移動し、メインの口頭発表~
なかなかのハイテク会場の為かコレまでに無く緊張してしまいましたが、まずまずかと。
仕事終了~!

未来館でASIMOのシールとタオルを購入~。その後、雨のお台場をしばし散策。
↓ガンダム(+連邦軍の兵士たち)
↓記念撮影
この日のうちに宇都宮まで行ってカプセルホテルと餃子を満喫する計画でしたが、先生のご好意(心配?)によって東京で一泊 + 反省会 ♪

7/3 10:30 ホテルの朝食で本気で食いだめし、東京を出発~。3日は雨に降られる事はありませんでしたヽ(´ー`)ノ昨日、台場→田端で迷走したので、出発時走行距離400 kmとなっていましたw
国道4号は酷く渋滞していて、ずっとすり抜けしてました。立ち乗りも多用してました。
オフロード走ってみたい...

で途中で国道49号に乗り換えて猪苗代方面へ。で給油。燃費 27.3 km/L
都心部と渋滞だったのでまぁまぁかと。
そして裏磐梯へ。
↓五色沼付近
↓残念ながら山塩ジェラートは「本日は終了しました」(;つД`)
↓磐梯吾妻スカイラインに行く予定が、道を間違えて西吾妻スカイバレーに行く事に。すさまじいワインディングです(゚Д゚;)
↓走り屋さんが付けたスリップ痕がすごかったです。無事に県境・白布峠に。霧がすごいです。
↓サルに遭遇~。
↓コーナーでアンダーカウル(右側)を擦ってしまい、残念というよりちょっと得意げに。後の悲劇の予兆か...

米沢に抜けたので、米沢ラーメン食べたかったけど、いいとこが見つからずさっさと13号を北上~。
せっかくなので、蔵王温泉に行ってから、エコーライン経由で仙台へという悪い思い付きがw

↓公衆浴場は3つあったけど、ガンダムネタでこちらに。

酸性が強いのでさっさと入浴し、よく拭いてエコーラインへ。霧がすごかった為か、車は一台もいませんでした。

そして宮城側の左コーナーで悲劇がヽ(;´Д`)ノ
路面状況も考えず倒し過ぎたようです(汗)擦り傷だけですんでよかったです(服は破れましたが)。
バイクが滑った先のガードレールに挟まってて、コレはもうダメかと思いましたが、なんとか引っ張り出して、エンジンも無事始動~♪♪
仙台に帰って最後に給油。燃費 26.9 km 。総走行距離904 km 。もはやどうでもよかったですw

翌朝「自分でカウル直せるかな~」と眺めるも、さすがに無理でバイク屋へ。
色々壊れてて修理見積もり 0.115 MJPY コレには溜息しか出ません。。。しかし、こだわって選んだ愛機です。直してあげますよ~

「自分て若いんだな」と思いつつ反省反省。生きててよかった。節約節約。。。