SSブログ

帰省 [バイク]

8/3に親戚のお葬式、8/9に剣道の県大があったので8/3~9の一週間、石川に帰ってました。
千里浜なぎさドライブウェイ
RES02963.JPG
金沢には用事でちょくちょく行ってたんですが、実家は一年半ぶりだったらしいです。
また当分帰らないと思われます。
能登半島の最先端!知る人ぞ知る秘境です。
※注 私は昔神奈川に住んでたので完全ド田舎培養というわけでは...

ETC割を利用してバイクで帰りました。
で、まず、仙台宮城ICでETCゲートを通過し、携帯で時刻確認!!8/2(日) 23:59...
理学部でもたもたTAの仕事をしてたせいです。雨の中かなり急いでヒヤヒヤしました。携帯の時計は補正されてるはず!信じてひたすら高速を走りました。金沢森本ICで下りて無事1000円でした~。時間には余裕を持ちましょう!

で早朝に金沢到着→スーパー銭湯で準備→葬式→一般道で実家へ。
ちょうど北陸が梅雨明けした頃で滅茶苦茶暑かったです。

実家ではすることが無さすぎて、ほとんどバイクに乗ってました。他には剣道の稽古をしたり、一人で海(鉢ヶ崎)に行ってみたり、キャンペーン中の能登丼というのを食べてみたり。大会前は剣道部の友達と遊んだり楽しかったです~。

↓一応マフラー二本出しです!
RES02955.JPG

↓千枚田です。
RES02975.JPG

↓海沿いの道です。さすがに実家はこんなところじゃなくて住宅街です。
RES02995.JPG
RES03002.JPG
RES03012.JPG
RES03023.JPG
RES03032.JPG

↓剣道大会の様子。結果はダメダメ。まじめに稽古しようと思いました。レベルが高く刺激になりました。
RES03062.JPG

帰りの高速は常時大雨でした。さすがに試合の日で疲れもあったので、新潟のSAのベンチで数時間寝たりしながら、仙台に帰ってきました。東北道でレクサスが事故ってました。無駄に走ってたのもあってこの帰省で2000kmオーバーでした。

だいぶ自転車に乗ってなかったので、東京遠征に向けて今日は大倉、七北田、中山あたりを走ってきました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まめ太郎

いいですね石川。
自分は記録的な猛暑の年、あれは2年前の夏?
電車で石川への旅をしました。金沢でレンタカーを借りて能登半島へ。
そして輪島へ宿泊しました。あの夕焼けの千枚田は美しかったです。
あの辻口さんのスイーツを目当てに、角偉三郎美術館・辻口博啓美術館へも行きました。また石川訪れみたいところです。

by まめ太郎 (2009-08-15 07:53) 

まーはー

まめ太郎様、コメントありがとうございます。
本当に能登はドライブには最高の場所ですよね。交通量が少なく自転車にももってこいですし。それと、向こうは日中どんなに暑くても夕方になると涼しくなりますので、毎日ガンガン走れそうです。
辻口さんのスイーツですか~。いいですね。出発前に頭にあれば、金沢か七尾のカフェに寄りたかったです。
石川をまたよろしくお願いします~
by まーはー (2009-08-16 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CDテスト、携帯より投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。