SSブログ

SW前半、王滝SDA [自転車イベント・レース]

2010/9/23追記2009以外の王滝はこちら 
昨年に続き二回目(100 km)。お店の皆様とご一緒させていただきました。
慣れもあり、旅行として、レースとして、
これ以上ないくらいに楽しめました~ヽ(´ー`)ノ
RES03249.JPG
18日(金)夜にお店の車で長野へ出発~。道中、人生の先輩から色々な話が聞けて本当によかった~  * ゚ー゚)φ

19日(土)レース前日。奈良井宿散策、おそばを食べて、王滝村入り。受付を済ませ、補給物資を買ってから、gary fisherの2010モデルsuperfly100に試乗する事が出来たよ~ (70万円です...汗
RES03271.JPG
RES03277.JPG
感想は...カーボン&フルサス&29erでフワフワ進む!
これで勘弁してくださいm(。・ε・。)m

20日(土)朝6時スタート。
CP1を過ぎてふと後ろを見たら、昨年に引き続きサドルバッグ全開でしたw
40 km手前にして、チューブ、ツール、オイル、パワージェル4本(ボトル)などを失いましたw 
2年連続の不法投棄、許されるはずもありませんが、なんとかご容赦ください。
きっとレース後にオフィシャルの人が拾ってくれてるはず...
結果的にはノントラブルでしたので、”軽量化”?というか”パージ”w
今回は完璧にジッパー閉めを確認したし、他の方も結構パージしてたようです。
もうサドルバッグは信じません!!

心配された膝の調子はというと、 
スタート~ 快調、
30キロ~ ムズムズ、
90キロ~ やばいか... くだりだからいっちゃえ~
てな感じで、レース後&翌日は車から降りるのも大変でしたw

レース中は慢性的に腰が痛くて、CP1とCP2以外に3分休憩を3回ほどとりました。練習不足もいいとこです。でも、少し休んだ方が効率的に走れました。あと、今回はレーパン無しのトレラン風ファッションで走ったのですが、意外な弱点が発覚... 王滝といえば凄まじくガレガレの下りですが...
下りの激振動でアソコが痛い(´・ω・`) かなり気になりました(゚Д゚#)オンロードでは気付きませんでしたが、男性は注意しましょう。

補給は基本、ハイドレーションにCCD(1リットル)、パワージェル5本(ボトル+1)でした。コレで十分ですが、一般人ゆえ空腹に耐えられません。そこでパワーバー(一本、ジェル購入時にもらった)、しっとり系のクッキーを食べました。あとは気付薬として?持っていった梅肉チューブを三回に分けて食べました。スタート前にスーパーヴァームとクエン酸&BCAAだったかな。

ゴールは6時間4分後でした~。(毎度のことながら特定しないでね...汗)
ちなみに制限時間は10時間。1位と2位の人は4時間台w
この結果に大満足です。なんたって51位!(1000人くらい走ってるので出走748人、完走620人
RES03284.JPG

というわけで2009のSW前半終了!(SW後半へ)
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。
さて来年はどうしましょ~

そして10月11日は鳥海山160 kmという充実のMTBライフ~
2009/11/5追記 鳥海山の模様はこちら

↓オクラ大量購入
RES03216.JPG

タグ:王滝SDA 29er
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

bondchibitaお達者スキー倶楽部

王滝、素晴らしい成績でしたね!!!! 凄いです。
七ヶ宿スキー場でも、魅力的な大会が地元主催で開催されるとか。。。
by bondchibitaお達者スキー倶楽部 (2009-09-29 17:18) 

まーはー

上りも下りもきつい!王滝はいいレースです!具合がよくなりましたら、是非bondchibita様も。
大会情報ありがとうございます。ちょうど知事選の日で、関連のバイトでした...来年に持ち越しです〜(:ε;)/
by まーはー (2009-10-01 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。