SSブログ

エコーラインと二口峠 [自転車]

22時間程でしたが、久々に旅っぽい感じでした。 エコーライン上りは全然ダメでしたが...
RES02614.JPG
 ※右側通行してません
GW初日  佐々久のザーカイ天定食を食べる。(バイク)
GW2日目 満州飯店のタンメンを食べて川渡温泉に行く。(バイク)

これではイカン!と、GW3日目、目指すは蔵王エコーライン。大会のMTB部門にエントリーしているので、MTBで出発(昼過ぎから)。すずらん峠経由で自走。
RES02596.JPG
↑14:50に大鳥居前。滝見台あたりまで頑張ります。
RES02603.JPG
↑蔵王の蕎麦屋を過ぎたあたりから、渋滞と暑さで集中力が持ちません。
RES02604.JPG
↑名物、雪の壁です。良い景色だけが心の支えでしたヽ(´Д`;)ノ

で、結局、ロープウェー到着は16:57とかで2時間ちょいかかってしまいました。
こんなんで大丈夫なんでしょうか... 2回も休憩しちゃったし...

どうやって帰ろうかと考えた結果、山形側に下って二口峠越えすることに。この日は疲れ切っていたので、山寺あたりで適当に仮眠することにして。一気に下って13号を北上、286号からべにばなトンネルを通って山寺へ。途中、「福島西IC付近渋滞50キロ」とか出ててびびりましたw

思いつきの山寺での野宿は寒さとの戦いでした。自転車の格好って寒いんです。ゴミ袋で防寒スーツを作ったり。寝れたのか良くわかりません。翌朝、明るくなったらすぐに出発。さっさと帰りたかったので。
RES02630.JPG
↑最初は程好いコンディションです。(朝5時半です)
RES02644.JPG
↑大雪です。燃えます。
RES02650.JPG
↑傾斜が急で崖下に落ちそうでした。まぁ雪は固いので焦らずキックステップで。
自転車を寝かせるときはディレイラー側を上にしましょう!
RES02659.JPG
↑県境ゲート付近。興奮です!
RES02666.JPG
↑宮城側は雪は控えめです。法面が多数壊れてました。
RES02671.JPG
↑途中からは雪も無くなって、楽しい下りでした。(朝7時過ぎです)

帰りは秋保温泉(もちろん公衆浴場)によってを流しました。
家に着いたのは10時くらいで、出発から24時間経っていない訳ですが、かなり濃厚でした。
走行180キロくらいかな。(サイコンの調子が悪かったので)

軽いタイヤ(漕ぎ&重量)準備しようかな。
あと、距離長いのでジェルは必要か。

昨年のエコーライン→こちら  これまでの二口峠→こちら
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月後半ホイール新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。