SSブログ

梅雨入り前に [山など]

昨日の沢歩きが楽しかったので船形山wiki)に行きました。体力維持のため自走です。2年前とほぼ同じですが、今回は、升沢林道で旗坂野営場までアプローチ!
RES03105.JPG
↑山頂からの眺め。

5時過ぎに家発。
前日の準備が進まずあわや徹夜というところでした。こんな事ばっかりです|ι´Д`|っ 
シクロクロスタイヤ(32C)は想像以上に漕ぎが重く、泉ヶ岳上りが大変でした。
なんとか林道入り口。ここから旗坂野営場までも大変でした。桑沼にも気付きませんでした。
RES03050.JPG
登山靴に履き替えて、自転車を藪に隠し、水を用意し、8時過ぎから登山開始(升沢コース)。
最近タイメックスでタイムを計るクセがついているので...
登山口(旗坂野営場)--1:02--三光の宮(↓写真)--0:33--升沢小屋--0:38--山頂--0:30?--休憩--1:23--登山口
RES03057.JPG
↑絵が意外に子供っぽくて可愛いですね。

↓途中から沢が雪で埋まっていました。落ち着いて何とかクリア~!
RES03091.JPG

↓頂上では、高名な登山家のお二人(写真左上)とお話ししたり、30分ほど休みました。
RES03115.JPG
下山には1時間23分かかりました。まもなく終了!というところで気付きました「水が無い...」ザックの背面のベンチレーション用の隙間に入れてた3リットルのプラティパスをどっかに落としちゃいました...(汗  

↓暑かったですが雪解け水は冷たくて気持ちよかったです。
RES03122.JPG
林道から帰るのは無理と判断し、4号から帰りました。走行距離は91.5 kmでしたが、そこそこ疲れました。明日から梅雨でしょうか。。。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

優駿

高名な登山家です。
久しぶりにさわやかな若者とお会いしました。
またどこかの山でお会いしましょう。
by 優駿 (2010-06-14 08:35) 

まーはー

(高名な登山家)優駿様
コメントいただきましてありがとうございました。山の上(旅先)での出会い良いものだなと改めて思いました。またお見かけした際は、ご挨拶させていただきます。よろしくお願いします。
by まーはー (2010-06-15 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピッケルCD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。