SSブログ

トレラン練習? [山など]

6年後以降の様子 →こちら

8月9日追記しました
泉ヶ岳と船形山を往復してやるぞ!(日帰り) ということで行って来ました。
苦行要素比はかなり高く、帰りはヘルメットを脱ぎ、ママチャリペースでまったりでした。
「泉ヶ岳山頂を踏んでないから往復じゃないぞ!」というツッコミは...
RES05078.JPG
↑水源の沢にいたサンショウウオ(水中)。かわえぇ~

予定より1.5時間遅れて起床。バイクでサクッと行きたい気持ちをこらえて、大駐車場まで自走です。トレランシューズはサドル下にとりつけました。そういえば、国48号で日本一週中の人に会ったな~。カッコいいな~。
RES04062.JPG

ロッジの裏で休憩して、登山開始はやや遅めの8時。
久々にハイドレーションを使いました。ボトルと違い、どれくらい減ってるかわからないので、難しいですね。今回はかなり飲んだつもりが全然減っていないパターンで、2リットル弱担ぎ上げて、下山時にまだ残っていました。
RES04076.JPG

コースに関しては比較的明瞭でしたが、一部藪に埋もれている箇所がありました。そして虫ウザ過ぎでした。長倉尾根を歩く人は少ないようで、下山時に2人にお会いしただけでした。帰宅後に気付いたのですが、もしかして船形山頂でお会いした方は、某ホームページの方だったような…。現在、確認中。

~追記~
以前から参考にしていたホームページの方でした。記事中でかなり過大にご紹介いただき、大変恐縮です(汗 
~ここまで~

↓三峰山から北泉ヶ岳、奥に泉ヶ岳。山頂にて。手長い?
RES04065.JPG

[("区間所要時間"/"区間標準コースタイム")×100 ]は、平均して往路で41%、復路で48%となっており、ほとんど走っていないことがバレバレですw早歩きペースです。そもそも登りで走るって相当体力つかうし、効率の面で今の自分には厳しいです。平坦に近い所なら空冷効果で、歩くより楽ですけど。
 距離に関しては約30キロの登山路を、休憩込で7時間。ちなみにこちらは53キロで制限が15時間。標高差はより厳しいですが、舗装路区間があるので、登山道は早歩きでもギリギリ完走出来る?

  ~行程~   自転車部分 53.9 km
勝山SEIYU6:20 - 7:02バス停 - 7:31泉ヶ岳大駐車場8:00 - 9:02北泉ヶ岳9:05 - 9:21水源9:32 - 10:29三峰山10:39 - 10:57蛇ヶ岳11:00 - 11:30船形山12:00 - 12:25蛇ヶ岳 - 12:44三峰山12:49 - 13:42水源13:53 - 14:19北泉ヶ岳 - 15:09大駐車場 
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クライミング長野... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。