SSブログ

慌ただしい... [自転車]

かなり長いです。一番下に重要連絡あり。
RES05080.JPG
走行87km。

昨晩は冷蔵庫中のイカ3杯と鶏肉1kg(共に見切れ品)をさっさと調理して、朝練に備えて寝ようとしていたところ、ある人からパンクしたとの連絡。ここは男として...とばかりに深夜の出張パンク修理(当人は宅内で就寝中w)。空気を入れてみてもパンク箇所がわからず、疑心暗鬼にかられつつもチューブ交換し帰宅。もたもたと雑事をこなし、結局1時間睡眠。

今朝は、ほぼ予定通りの4時半過ぎに出発。これも約束の力!隙の無い走りでミニストップにたどり着くも、タイムは33分(前回34分、距離15km弱)。1分の重みを思い知る。補給8分。大駐車場までも快走したつもりが、28.5分で前回と変わらず。その後、スプリングバレーには16.5分で到着。

(以下、林道名は”ツーリングマップル東北”による。)

今回はエジプト人さんと二人での練習となり、升沢林道、種沢林道の周回タイムトライアル(TT)をすることに。。。「コンディションが悪いと思い込んでいても良い事は無い!」というのは剣道部時代から知っていた事。あと、安藤忠雄さんの講演のタイトルは「可能性は自分で作る」だった。まぁ、とにかく進む。ダート下りは対向車に注意し余裕を持って、舗装路に出たら漕ぐ、ダート上りも漕ぐ。で、なんとか桑沼に戻って1時間3分。(旗坂野営場17分、種沢林道入り口31分。)8分後にはエジプト人さんも到着し、調整の順調ぶりがうかがえた。

反省として、空腹感と疲労感から種沢林道後半での伸びに欠けた。(疲労はTT後、僅かな休憩で回復。)朝食の内容、本番用タイヤ&ホイール、レーパン、非自走など、まだまだいける。天候は好条件だった。その後スプリングバレーにて解散し、高野原林道を下った。途中、まめ太郎さんに教えて頂いた滝(白糸の滝)に気付き、その白く繊細な様にしばし見蕩れた。光明の滝というのもあるらしい。
RES05061.JPG

帰り道、泉中央のアウトドア用品店によるも開店前で、お隣のスーパーへ。開店直後に繰り広げられる熱い競争を知る。用品店ではサンバイザー(OR)を購入し、その快適さを知った。一方で、修理したはずのタイヤがパンクしているとの連絡を受け、ややへこむ。さらに、フロントシフトのアウターワイヤーが破裂していて驚いた。レース中だったら...。帰宅してからは洗車と洗濯、仮眠。その後、四輪走行(近距離なので許して...)にてMTBをお店に移送。そして、きっちりとパンク修理して登校して雑務。研究室には水がたくさんあった。慌ただしい1日が終了。
Image548 サイズ変更.jpg


〜連絡〜
明日、ハーフマラソン試走会を行います〜!
16時頃に川内キャンパスM棟前に集合し、適当に出発。
泉パークタウンのアウトレットで折り返す、大体21.1kmのコースです。
お誘いあわせのうえ、奮ってご参加ください。では現地で(゚Д゚)ノ

(自己責任で参加して下さい。)
タグ:泉ヶ岳
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨練ハーフ試走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。