SSブログ

ホットケーキ [ランニング]

フルマラソンの後、全然走ってなかったのでトレッドミルで走ってきました。
RIMG0122.jpg
↑山の体育館のトレーニングルーム。シャワーも出来て快適〜。(無料)

先客がいたのでとりあえずエアロバイク。負荷がMAXで250W、さらにケイデンス110RPM以上で警告音が鳴るので使いづらいです。本気でやるならローラー台買わないと...。しかし、たった30分で約400kcalも消費出来ました!!通学が片道20分、運動強度もそこそこであることを考えると...、太らない理由はやはりチャリ通のようです。
 RIMG0120.jpg
↑もっと高カロリーの表示が気になる。10000kcalのとか(笑)

で、トレッドミル。残念ながら傾斜の付け方がわからず、テキトーに4km走って終了。走りたいというよりも、登りたい願望だったので。傾斜をつけれればトレイルレースの練習に良さそう。(旅行に行くので新城トレイルはお休みします。誘って頂いた皆さん、ありがとうございました。)

室内トレだと運動強度一定に出来るし、天候に左右されないし便利!!コンクリートの壁と向き合って精神集中するのも意外と良い。定期的なトレッドミルに加えて、寝る前に腕立てもやろう!さて、図書館でヤマケイ読んでこよ〜

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ぺぺろんちーの

うわ!懐かしい!変わんないな。
学部生時代、よく行きましたよ、ここ。
私のフィジカルトレーニングはここから始まった・・・。

「登りたい願望」私も冬の季節にこれをかなえるために、
トレッドミルに向かってます。傾斜16%で走ってます。
新城は残念ですが、学生最後の年、満喫するべし!
by ぺぺろんちーの (2011-01-24 23:01) 

まーはー

無駄に筋トレの設備は立派だな~と思ってましたが、S野さんもここでやってたんですね。私が行ったときも、強そうな学生が数人いました。
 
そして驚きのトレッドミル傾斜16%...!周りから見たらタダのドMですね(笑)やってみたいです。

最後の長期休み、思いっきり旅行を楽しんできます!!激励ありがとうございました。 

 
by まーはー (2011-01-25 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。