SSブログ

2/26蔵王 [山など]

Tさんに連れて行って頂きました。本当にありがとうございました。初めての冬山は風が強くて(歩けるだけマシとのこと)、顔が冷たくて、グローブを取った瞬間に指先が凍りそうで、ホワイトアウトで、かなり過酷に感じました。
  しかし...厳冬期の蔵王とかかっこ良過ぎる!
RES07740.JPG
↑熊野岳にてTさん。漂う余裕。

RES07704.JPG
すみかわスノーパーク脇のゲートからスキーで登りはじめました。

RES07722.JPG
どんどん登って刈田岳避難小屋に到着! スキーアイゼンが食い込む音が小気味良かったです。あと、ヒルクラ出る人は頑張ってください。

RES07742.JPG
レストハウス併設の避難小屋にスキーをデポ。馬の背を経て、熊野岳!風強い(笑)

RES07750.JPG
熊野岳の避難小屋にて。灯油ストーブ暖かい!

RES07756.JPG
帰りはエコーラインを滑って下ることに。ここで最大の問題!!登山靴でのスキーが難しすぎました(涙) 加えて雪上車の轍もあり、プルークすらまともに出来ませんでした(涙) 久々に心が折れそうでした。かなり疲れたけど、滅多に出来ない経験が出来ました!明日は視界が良くなる事を期待!
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

eichan

またまた活動の幅を広げましたね!すごい!
真冬の蔵王・・・・懐かしいですね。
 
私は,きのう石油缶を2つ両手にぶら下げて運んでいたら,右足のふくらはぎに,ぴりっという感覚がきました。軽い肉離れですね。しばらく大人しくしていなければなりません。
しかし,なんと筋肉がもろくなったことかとがっかりしています。

では,次回は最高にきれいな快晴の冬山を楽しめますように。



by eichan (2011-02-27 11:09) 

まーはー

灯油ポリタンですか?あれ二つは重たいです(笑)無理はなさらないでください。若い時に酷使して来たのだと思いますので。

そして、日曜に最高に綺麗な冬山を見ました!同時に、これまでに経験したことの無い”風”を味わいました。 山の醍醐味の一つでしょうか...(笑)
by まーはー (2011-02-28 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

”平成の志士”2/27蔵王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。