SSブログ

トルコの旅 〜前半〜 [旅行(その他)]

地震の犠牲となられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。私自身に被害はありませんが(まだ見ていない)、仙台は6年間を過ごした非常に重要な場所です。沿岸部も何度も自転車で走りました。今回のようなことになり非常に残念です。

何はともあれ、帰ったら慌ただしそうなのでまとめておきます。今、モスクワです。

DSCF7620.jpg
↑トルコの人はどこへ行っても、お茶(チャイ)とタバコ。

turkey1.jpg
↑こんな感じで一人自由気ままに16泊18日でした。実は初海外でした。英語が通じれば何とかなります!通じなくても何とかなりました!

DSCF6932.jpg
↑ブルーモスク外観。この辺に日本人を新市街に連れて行こうとする輩がよく居る。

DSCF7047.jpg
↑ブルーモスク内部。一応、足を洗ってから入りましょう。

DSCF6944.jpg
↑旧市街と新市街を結ぶガラタ橋。みんな釣りをしています。夜はとてもきれいです。

DSCF7012.jpg
↑トプカプ宮殿手前のイスタンブール考古学博物館にて。見事な石棺。石像もかなり大きくて凄かったです。

DSCF7069.jpg
↑イスタンブールで見たケーキ。トルコのお菓子はかなり甘くて美味し〜。スナックも日本以上のレベルです。

DSCF7097.jpg
↑アンカラ駅で見たトルコ版新幹線。乗ったのは普通の夜行。

DSCF7119.jpg
↑アンカラのアナトリア文明博物館にて。キュベレイの石像。

DSCF7228.jpg
↑サフランボル概観。世界遺産のエリア内で宿泊です!

DSCF7165.jpg
↑サフランボルの鍛冶屋さん。良い雰囲気です。

DSCF7199.jpg
↑サフランボル近郊にあるインジェカヤ水道橋。高い、幅狭い、風強い。

DSCF7258.jpg
↑雪で事故多発!トルコは遠距離バスが日本以上に発達していました。お菓子や飲み物を配られたり、モニターがあったり、Wi-Fiが使えたりとサービスも良いです。

DSCF7259.jpg
↑トゥズ湖(塩湖)に沈む夕日。サフランボルからカッパドキアへのバス移動時。

DSCF7291.jpg
↑カッパドキア、ギョレメパノラマから。

DSCF7313.jpg
↑カッパドキア、ピジョンバレーから。実は気球も乗りました!

DSCF7535.jpg
↑アンタリヤ湾。初の地中海!!!一時間程のクルーズもしました!

DSCF7673.jpg
↑オリンポスの海岸線。地中海!

DSCF7684.jpg
↑波打ち際。オリンポスでは遺跡も見ました!

DSCF7775.jpg
↑パムッカレの石灰棚。遠くには山も!運動不足解消のため、早朝パムッカレ付近をジョギングしました。

DSCF7885.jpg
↑この世の物とは思えません!サングラス必要!

続く...。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Safranboluトルコの旅 〜後半〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。