SSブログ

トルコの旅 〜後半〜 [旅行(その他)]

続き。

DSCF8263.jpg
↑ブルサのバザールにて。トルコは食糧自給率が100パーセントらしいです。

DSCF7911.jpg
↑セルチュクでの夕食時。焼き魚目当てに猫が...。

DSCF7936.jpg
↑エフェスの遺跡。時間が有ったので、劇場でボーっと古代人の気分に。

DSCF7955.jpg
↑エフェスの遺跡。天気いいです。

DSCF8001.jpg
↑さらに時間があったので、自然発生的ヒッチハイクでパムジャックビーチへ。サモス島(ギリシャ)が見えていました。

DSCF8054.jpg
↑チャナッカレではトロイとゲリボルの現地ツアーに参加しました。テンション高いフィリピン人に助けられましたが、周りが全員英語ネイティブで少々トラウマです。

DSCF8153.jpg
↑アンザックビーチとお姉さん。

DSCF8216.jpg
↑ブルサでは、Uludağ (2543m)に登ろうと思いましたが、途中で怖くなってやめました。奥に移っているのが頂上です。

DSCF8239.jpg
↑Uludağ(ウルダー)はスキーリゾート地です。スキーは怪我するとまずいので、やりませんでした。ちなみにこの旅一番の写真だと思われます。

DSCF8271.jpg
↑ブルサで見たおまわりさん。良い趣味です。

DSCF8289.jpg
↑イスタンブールに戻って、夜のアヤソフヤ。

DSCF8399.jpg
↑アヤソフヤの内部。

DSCF8312.jpg
↑スレイマニエモスクのステンドグラス。

DSCF8348.jpg
↑ガラタ橋付近にある魚屋さん。美味しく、そして安く魚料理が食べれました。

DSCF8578.jpg
↑そしてモスクワ。聖ワシリー寺院。ロシアのアルファベットが読めない、英語が通じないとかでかなり高難度でした。ようやく地下鉄の使い方に慣れてきたところですが、今日の飛行機で帰ります。

DSCF8592.jpg
↑救世主キリスト大聖堂。

DSCF8579.jpg
↑クレムリンと赤の広場。クレムリンの宝物の数々には度肝を抜かれました。

DSCF8670.jpg
↑そして最後、モスクワ中央軍事博物館にて、Su-27。これは凄く興奮しました!!!!

DSCF8728.jpg
↑トルコでは高くとも一泊20リラ(1000円)ほどの宿をとっていましたが、モスクワではビザの関係でどでかいホテルです。快適です〜。

思いついたら書き足していきます〜。では。

宿泊先 、 滞在都市
3/5 Cordial House Hotel イスタンブール
3/6 夜行列車泊 アンカラ
3/7 Bastoncu Pensiyon サフランボル
3/8 Bastoncu Pensiyon サフランボル
3/9 Ishtar Cave Pansion ギョレメ
3/10 Ishtar Cave Pansion ギョレメ
3/11 アンタリヤのオトガル*泊 アンタリヤ (東日本大震災発生日)
3/12 Turkmen Tree Houses オリンポス
3/13 Mustafa Hotel パムッカレ
3/14 Hotel Artemis セルチュク
3/15 バス泊 チャナッカレ
3/16 ブルサのオトガル*泊 ブルサ
3/17 Mavi Guesthouse  イスタンブール
3/18 Mavi Guesthouse  イスタンブール
3/19 IZMAILOVO ALFA モスクワ
3/20 IZMAILOVO ALFA モスクワ
3/21 機中泊 (3/22 昼過ぎ成田着)

*オトガル : トルコの長距離バスターミナル

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。