SSブログ

引っ越しました [日常]

DSCF8793a.jpg
今までありがとうございました〜。 引っ越し先→ここ

準備完了〜 [日常]

黄色いバックに生体を詰めました。ザックの雨蓋に挟んだのはメットです。
DSCF8777.jpg
ご挨拶はまた後日に!

”平成の志士” [日常]

すっかりご無沙汰してます。

来年度一発目として考えてるのがこれ↓ 未舗装路メインらしいです。  
マラニック.jpg
(画像は公式ホームページから)

とりあえず、申し込みを取り寄せ中です。
現実的なのは70km、ワクワクするのは140km。悩みますね。いずれにしろ、4月になったら時間を見つけて走らないとダメだな~。ブルベも様子を見つつ福岡メインで参加出来たらと。

とにかく、GWはこれに捧げよう!!  修行!修行!

 [日常]

72万のMTBが入っていた箱!二輪工房さんから頂いてきました。これで自転車を送ろ~
Image673.jpg
三辺計が240cm弱あるので、とりあえずヤマト便(詳細)。フレーム2本が無理そうなら、クロスチェックはサイクリングヤマト便(詳細)を検討中!

しかしあのホイールの軽さは衝撃的だった...

勉強 [日常]

次の表は標準的な男性(脂肪率21.4%、体重70 kg)の安静時における組織別のエネルギー代謝率を示している。1 kJ = 0.239 kcal 。
table.png
Gallagher et al., Am. J. Physiol. 275, E249–E258 (1998).

続きを読む


タオル [日常]

「二輪工房佐藤」さんのタオルです(しわくちゃですいません)。
非売品とのことなので、欲しい人は自転車を買ってください(笑)
RES07423.JPG
恐る恐るこのお店に入ってから丸5年、ご夫婦からはたくさん教わったし、たくさん買ったな~(笑)。出入りするお客さんは刺激的な人ばかりで、良い意味で影響されまくったと思います。実際、このブログ中のアクティビティの大半は、このお店のおかげで成し得たものです。

というわけで、予約していたツアーはキャンセルして、新たに航空券を取りました!この件に関して、nirinkunご夫妻、エジプト人ご夫妻に感謝します。

あけおめ~ [日常]

Image6341.jpg
宗谷岬より!
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あ~AOB山 [日常]

季節外れの豪雨の後は、雪、雪、雪。白くていいですね。
RES06915.JPG
今年のクリスマスは、まぁ色々あって、勝手にクリスマスっぽいな~とか思って、最後に自爆!で、必死に弁解(笑) でも楽しかった。来年こそは、下降の一途を辿る男レベルを上げよう!!友達も作ろう!(笑) そんなことはさておき、年末年始の予定を思いつきました!というわけで、おそろいの激カワイイストラップが欲しい人は、メールかコメントでお願いしますね。年明けの修論審査は...きっと大丈夫でしょう。

今日、起きてからやるべきことは
・髪を切る
・トレイルに行く
・ゴアのジャケットに撥水剤
・スキーの準備
・空き水槽2台の撤収(欲しい人は連絡を)
・本屋に行く
・考え事 (笑)

@Lab. [日常]

鏡餅の準備完了!良い年が迎えられそうだよ〜なんとなく。
DSCF5848.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。