SSブログ
旅行(その他) ブログトップ
前の10件 | -

トルコの旅 〜番外編〜 [旅行(その他)]

とりあえず写真が大丈夫そうな人たち。
DSCF8002.jpg

続きを読む


トルコの旅 〜後半〜 [旅行(その他)]

続き。

DSCF8263.jpg
↑ブルサのバザールにて。トルコは食糧自給率が100パーセントらしいです。

続きを読む


トルコの旅 〜前半〜 [旅行(その他)]

地震の犠牲となられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。私自身に被害はありませんが(まだ見ていない)、仙台は6年間を過ごした非常に重要な場所です。沿岸部も何度も自転車で走りました。今回のようなことになり非常に残念です。

何はともあれ、帰ったら慌ただしそうなのでまとめておきます。今、モスクワです。

DSCF7620.jpg
↑トルコの人はどこへ行っても、お茶(チャイ)とタバコ。

turkey1.jpg
↑こんな感じで一人自由気ままに16泊18日でした。実は初海外でした。英語が通じれば何とかなります!通じなくても何とかなりました!

続きを読む


Safranbolu [旅行(その他)]

4日立ちましたが、なんとかなってます。英語が通じて嬉しかったり、通じなくて落ち込んだり...。そもそもトルコ語が全然分からなかったり(汗) だけどトルコ人はいい人です(イスタンブールの怪しい奴らを除いて)。バックパッカー(アジアの人が多い?)もいい人ばかりで助かります。
DSCF7169.jpg

経過↓
3/5 イスタンブール上陸(Cordial House Hotel 泊)
3/6 トプカピ宮殿、ブルーモスク、ガラタ橋、新市街(夜行電車でアンカラへ、寝台のつもりが普通のシートだった)
3/7午前アナトリア考古学博物館、午後バスでサフランボルへ(Bastoncu Pension泊)
3/8インジェカヤ水道橋とか(Bastoncu Pension泊)

明日はカッパドキア方面へ移動します。ではでは。

Istanbul [旅行(その他)]

とりあえず初日なので報告。モスクワまでの飛行機では、となりにツアーのガイドさん(50代女性)が居て、色々教えてもらいました。イスタンブールまでの飛行機では完全にツアーのお客さんに囲まれて、馴染んでました。そして、ツアーのおばさんから餞別(5000円)を頂きました。日本人素晴らし過ぎる!
DSCF6928.jpg
そしてなんとか予約していた宿へ。明日からが本番〜 

西川、鶴岡、酒田 [旅行(その他)]

10日に無事修論を提出しました! Appendixでページ数水増し&英語で書いたので、D論と並べても見劣りしないはず!!(笑) 火曜に本審査(発表)があるのに、気にもされず3連休は研究室旅行でした。
RES07595.JPG
↑2日目のクラゲ!

続きを読む


一年の計は元旦に...@宗谷岬 [旅行(その他)]

北海道旅行(電車+徒歩)でした。お目当ては→これ
RES07358.JPG
↑札駅の初売りポスター。いいっすね~。

続きを読む(長いです)


会津でまったり [旅行(その他)]

安達太良トレイル終了後、せっかくの福島!というわけで会津へ。先日49号でばったり会った、bondchibitaさんのご自宅へお邪魔させていただきました。(実は平日だったり...)
RES01223.JPG
↑自転車を借りて会津盆地をサイクリング~。重くなった足をほぐす感じで、まったり漕ぎました。
偶然2人とも黄色い服、借りたMTBも...ということで黄色だらけです。

続きを読む


タグ:会津

安宿 [旅行(その他)]

3月30日~4月1日は本業で東京出張(バス)。で、便利なサイトを発見→東京の安い宿 当然、一番安い”えびすや”(一泊1500円)に挑戦。
RES02488.JPG
↑日本三大ドヤ街の一つである山谷に潜入です。

続きを読む


コメント(0) 

青森のまぐろ丼 [旅行(その他)]

研究室の2人と青森の鶴亀屋食堂に行ってきました。飽きるほどのボリュームでした...(汗
車で。(25時間で1000キロ弱運転していただきました)
RES02461.JPG

続きを読む


コメント(0) 
前の10件 | - 旅行(その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。