SSブログ

トロフィーげっと [自転車イベント・レース]

最高の天気でした。仙台6年目にして初めて見たお釜も相俟って、感動のレースとなりました。沿道の応援が力になりました。ありがとうございました。
RES02746.JPG
F様と早朝に遠刈田入り&軽くアップ。そして雰囲気まったりのスタート!!
基本的に抜いてく展開に。ロードのカテゴリは10分ほど早くスタートしているので、同じペースのローディーには会いません。これが結構問題でついてく相手がいません(゚Д゚;)

木、金曜と飲み会だった事もあり、山の蕎麦屋付近で攣り気配。ここはパワージェルと炎熱飴sportsで事なきを得ました。ボトルを落とす凡ミスはあったものの順調にハイラインに進入。

最初からず~っと後ろについていた人(知り合いの知り合い...大学の後輩?)がゴール直前で予期せぬスパート~(まぁ予想通り?)。あっさり順位交代です。ゴール位置が読めなかったのと、足が残ってなかったんです...(汗  オンロード競技は怖いです。順位よりタイムだと思うわけですが、一歩間違えば表彰台の名誉を逃す場面でした。次回からはもっと意地悪に行きます。

なんとか3位(MTB部門)入賞。嬉しいです。
RES02770.JPG
総合だと125位。片側885グラムのタイヤを履いたMTBですから。ロードに乗れば多分1時間10分くらいじゃないかと...。総合1位は1時間1分台!かっこいいです!

私の計測では...滝見台19.5分、山の蕎麦屋40分、賽の河原49分でゴールが1時間20.5分。
公式な記録は1時間21.5分。1分の差はタイミング不明なスタートのせいかと。
とにかく、予想よりかなり速いヽ(´ー`)ノ 

RES02740.JPG
↑(2011.3.4追記)今回の仕様。ボントレガーのカーボンフォーク、ロード用スプロケ、ビックアップル2.0くらいが特筆すべきところか...。

RES02756.JPG
さらに抽選でwako'sのチェーンクリーナーは当たるし、本当に幸運な1日でした。
仙台最後の年、良い思い出がまた一つ。
コメント(6) 

コメント 6

まめ太郎

まーはーさん3位入賞おめでとうございます!いい思いでになったね。これからまだまだイベントがまっていると思うので、更なる入賞めざして頑張ってくさだいー!!ケガしないように。(バイク等)
応援にいこうかと思ったのですが、スタート地点までしか車で入れないと思い、泉ヶ岳へ遊びにいってしまいました。天気がよくて気持ちいい1日でしたね。
by まめ太郎 (2010-05-17 06:21) 

gypsy-joe

昨日はお疲れ様でした&入賞おめでとうございます!
MTBでロードの私以上のタイム、さすがです・・・

仙台最後の年とのことですし、この調子で良い思い出をたくさん作ってください。
by gypsy-joe (2010-05-17 07:50) 

cd20sunny

おめでとうございます&すみませんでしたm(_ _)m

あまりにも姑息な走りをした後輩は帰りの車中にて折檻でした
順位にこだわるのもいいんですけどねえ・・・

次回は前をきちんと引かせますのでご心配なく
by cd20sunny (2010-05-17 08:22) 

まーはー

>>まめ太郎様
ありがとうございます。残りの学生生活、自転車最優先で過ごして行きたいと思います!今回のヒルクラの練習でロングライドの楽しさを再認識しました。トレイル含め、また一緒によろしくお願いします。今年は王滝120キロです!
by まーはー (2010-05-17 10:13) 

まーはー

>>gypsy-joe様
ちょっと生意気な事を書き過ぎたかもしれません...(汗 MTBのギア比様様です。楽しく、かつストイックな企画がありましたら、是非お知らせください。昨日はありがとうございました。 
by まーはー (2010-05-17 10:18) 

まーはー

>>cd20sunny様
折檻していただいたようで、ありがとうございました(笑 cd20sunny軍団?というかサイクリング部?の精鋭っぷりには驚かされました。サイクリング部のイメージと違うといいいますか...。軽く入部しとけば良かったです。また、よろしくお願いします。
by まーはー (2010-05-17 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。