SSブログ

オーバーセンチュリー [自転車イベント・レース]

昨年に引き続き、宮城県センチュリーライドに参加。ロードは買っていませんが、レベルアップして200 km。今年も鉄下駄号にて。変態たちの中でよい走りが出来たと思います。
Image480.jpg
      ↑折り返し地点(福島県双葉町のコンビニ)にて。
往路
やべぇ、こいつら速い...。「まぁ、お高いロードに乗ってるんだからね~」 と思っていたら、折り返し地点に一番乗りした方のマシーンは、何の変哲も無いスリックMTBでした( ; ゚Д゚) ちなみに私は折り返し3番手でした。といっても、すぐにゾロゾロ人が来ました。 

復路
痛恨のコースミス。ロスは上りを含む3,4キロというところ。一緒に間違えた人は、ミスに気付いた瞬間、余裕を見せつつ、すごいスピードで復帰していきました。ああいう態度は見習いたいものです。私もハァハァいいながら追いかけた結果、士気低下を無事回避。その後は「長いな」と思いつつも踏み続けました。

全行程として
単独走:引きつ引かれつ=7:3 くらいでした。何度か攣り気配が訪れましたが、そこは塩熱飴スポーツで完璧に対処しました。おススメです。

ということで、結果は7時間3分らしいです。単純計算で、200 km/7.05 h=28.4 km/hとなり、昨年(160 km)の27.1 km/hより良くなっています。
一番手は6時間50分らしいので、コースミスを考えるとそう遠くはないかな~と。ま、レースでは無いんですが。
(リザルト見ると、一緒に迷った人が一番手っぽいです...(汗) ちなみに私は三番手〜 2010.7.11追記)

私の計測では(メーター読み)、
走行距離 205 km  平均速度 30.6 km/h  でした。

サイクルスポーツセンターまで自走だったので、日曜は250キロ弱の走行でした。仙台からだと、まだ宇都宮なんですね...(北に行けば二戸の手前)。あと、前日はしっかり睡眠をとりましょう!
最後に、関係の皆様ありがとうございました。
コメント(5) 

コメント 5

gypsy-joe

昨日はお疲れ様でした&良いタイムでの完走おめでとうございます!
仙台での思い出が、また1つ増えたことと思います。

時間が作れるうちに、またどこか行きたいですね(^_^)
by gypsy-joe (2010-06-07 23:18) 

まーはー

イベント参加が良い思い出となるのも、gypsy-joe様を始め、自転車を通して出合った皆様のおかげです。

基本的に暇ですので、ロングライド等ご一緒させて頂きます。
by まーはー (2010-06-08 01:08) 

bondchibita お達者スキー倶楽部

センチュリーライド、楽しんでこられたようですね。
機会がありましたら、山と湖の会津へも走りにきてください。
by bondchibita お達者スキー倶楽部 (2010-06-10 17:32) 

まーはー

山も湖も大好きですので、是非うかがいたいですね〜。bondchibita様のブログで紹介されている場所も素敵なところばかりですし。その際は庭先で良いので貸してやってください。
by まーはー (2010-06-10 18:38) 

bondchibita お達者スキー倶楽部

了解です。晴れた夜なら、満天の星のシャワーが降り注ぎますよ。
by bondchibita お達者スキー倶楽部 (2010-06-11 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。