SSブログ

やまめの学校とレース in 山形 [自転車イベント・レース]

”第18回マウンテンバイク山形大会in おおえ”に参加してきました。
RES04913.JPG
↑予想外に4位入賞(ソロ部門)してて、タナボタ的な嬉しさでした(副賞は美味しい桃)!!さらに抽選で”真麻(まお)うどん”も当たりました!

お店の皆さんと28日(土)の昼過ぎに山形入り。まずは”やまめの学校”を受講しました。詳細は割愛しますが、体重を効率的に使って、楽に早く走るペダリングを教わりました。そして、それを実現する為にはポジションが非常に重要だったんです!というわけで、ポジション再考します。
RES04884.JPG
↑座学のあとは実践です。なかなか難しい...。
RES04887.JPG
↑キツイ坂をどんなギアでも上ってしまうMr.29erこと堂城さん。

夜はコテージにて暑い夜(?)を過ごしました。
RES04894.JPG
↑皆さんとバーベキュー。美味しいお肉でした。

翌29日(日)は周回コースを4時間走り続けるレースです。
RES04900.JPG
↑恒例の開会式での準備体操。

上り下りのメリハリが効いたコースで、暑い中の上りは、かなり消耗しました。コース終盤の激下り→激上り→右に折れて激上りの部分は、最後まで乗車クリア出来ませんでした。結局18周しました。途中暑すぎて20分ほどピット休憩したせいで、10位までの人の中でのワーストラップ(31分)を記録してしまいました。1位と2位の人は、それぞれ22周と21周で、3位以下と差が開いていました。暑さ耐性強いな~(もはや根性?)。←Eliteの方でした。流石っす。
RES04905.JPG
↑レース後のカキ氷(1個目:イチゴ味、2個目:マンゴーミルク味)と玉コンは最高でした。(ドリンクとパワージェルしか飲んで無かったので。)

大江町は町長さんが熱くて、玉コンが美味しくて、いい温泉(安い!)があって、いいところでした。大井沢とセットで、紅葉の時期にでも行きたいです。

最後に、ご関係の皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございました。
タグ:当選
コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

まめ太郎

まーはーさん、お疲れさまでした。
そして、4位入賞おめでとうございました!!

大江町の分譲地、大得点つきで購入資格ゲットですね。

まーはーさんがピットインしてダウンしているのを見て、
ああ、まーはーさんも人間だったんだなあ(笑)という場面を目撃することができて、今回のイベントはかなりの収穫でした。

王滝も好成績をだせるようがんばってください!!
by まめ太郎 (2010-08-31 07:49) 

bondchibita お達者スキー倶楽部

この暑さの中、mtb4時間耐久ソロとは、想像するだけで死にそうです。
入賞おめでとうございます。
by bondchibita お達者スキー倶楽部 (2010-08-31 10:26) 

まーはー

コメントありがとうございます。

>>まめ太郎様
情け無い姿をお見せしてしまいました。お詫びに分譲地購入権を譲りますよ(笑) にしても、大江いいところでしたね~。山形は奥が深いです。今度、冷やし肉そばのお店教えて下さい。

>>bondchibita様
大休憩をとった後は好調だったのですが、やはり暑くて、「レース後に死ぬんじゃないか...」と思って走っていました。レース後の懸命の冷却で事なきを得ましたが。会津もまだまだ暑いと思いますので、熱中症には気をつけて下さい。
by まーはー (2010-08-31 22:08) 

せいちゃん

大会スタッフ&カメラマンです。お疲れさまでした。来年もいらしてくださいね。@tw_seichan
by せいちゃん (2010-09-01 10:44) 

まーはー

>>せいちゃん様
お世話になりました。暑過ぎ&厳しいコースで、スタッフの方の応援には助けられました。ありがとうございました。
by まーはー (2010-09-02 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆桑沼朝練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。