SSブログ

お盆 [バイク]

何時ぞや、お坊さんも言っていましたが、悲しんでばかりのお葬式では故人も報われないものです。というわけで、色々楽しんできたので地元の宣伝を。
RES04669.JPG
↑やはり鉢ヶ崎は綺麗でした(レンズ濡れてますが)。

8/15の早朝1時に仙台発。痛いくらいの猛烈な雨に遭遇し、ウエストバックの中の携帯が水没ヽ(´Д`;)...。体力の消耗も凄まじくて、仮眠を取りつつ、東北道、磐越道、北陸道、能登有料と経由し10時間程かけて実家へ。ネット環境も無く、約1週間は圏外生活でした。

色々と用事をこなしつつ、携帯を復活させるべく、”有機溶媒に浸す作戦”を決行。無水エタノールは高価なので、燃料用アルコール(MeOH 95%, EtOH 5%)を用いました。(より短鎖で、蒸気圧が高いだろうし)

phone+MeOH.gif
↑結果。。。見事、電源が入りました!外装はズタズタですw 良い子は真似しないで!
メインディスプレイは付きませんが、サブディスプレイを見る限り正常に機能しているようなので、データの読み出しは出来ると思います。助かった~。今は昔の携帯を使ってるのですが、10キー配列でメール打つ鬱陶しさと言ったら...ヽ(`Д´)ノ

そしてお金を払いに行くことになり、お寺付き合いデビュー!宗教にはあまり興味がありませんが、やはり仏道に入られた方は、素晴らしい考え方をお持ちでした。

↓その帰り道に寄りました。東京も随分近くなったものです。
RES04608.JPG

↓スーパーにも地物が色々。お刺身で頂きました。
RES04617.JPG

親戚の人達と普段はしない話が出来てとても楽しかったです。
連日すごい暑さで、仙台はマシな方だと思いました。さらに西に行くと大変なんでしょう。というわけで、最終日はせっかくなのでソロ海水浴に行ってみました。運転前なので控えめに。

↓遠浅です。こんな海しか知らないので、この前の大島の深さにはビビリましたよ。
RES04642.JPG

↓透明度もかなり良好です。この前の大島には...。
RES04661.JPG

綺麗だと、泳いでみたくなるものです。ちょっと練習して、クロールの息継ぎを思い出したような...

↓こんな海なら2.5kmくらい楽しく泳げそう!?
ROT05620.JPG

海水浴後、しばらく休んでから、山登りをすべく富山へ向かいます。

↓途中の能登島大橋。と思っていたら”ツインブリッジのと”という別の橋だったみたいですw
RES04673.JPG

で、剱岳様子はこちら

最終日は富山から仙台まで一般道(+東北中央道の無料区間)で帰りました。

↓途中の親不知(酷道8号)。チャリダーの姿もチラホラ。ここはかなり大変ですよね。
RES04858.JPG

新潟からは、自転車でもバイクでも通った事のない、国道49号線で会津まで行きました。そしたら会津で奇跡的に... こちらの方を発見!一方的にご挨拶させて頂きました。
RES04859.JPG
しかし猛暑の中、トレーニングされているとはさすがです!

あまりの暑さと、4号から帰ってもつまらないだろうと思い、桧原湖の脇を通り、白布峠から米沢に抜けました。楽しかったのは言うまでもありません。その後は、去年の反省を踏まえてエコーラインは避けました。

他にも書きたい事があった気がしますがこのくらいにしておきます。
予想以上に楽しい帰省でした。”一人遊び”の楽しさがわかってきたから??
タグ:VTR1000F
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

bondchibita お達者スキー倶楽部

奇跡的遭遇の赤シャツ爺さんです。大根の入った手提げ袋はトリミングされちゃいましたね。確かに買い物が毎日のトレーニングです。笑
by bondchibita お達者スキー倶楽部 (2010-08-22 12:16) 

まーはー

>>bondchibita様
せっかくのロード姿なのにすみません...(汗
眩しくてディスプレイが見えなかったのと、あまりの暑さに
全景を捉えられなかったようです。

暑い中じっとしているより、運動して汗をブワァっとかいた方が
精神的に涼しいですよね!!
by まーはー (2010-08-22 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。