王滝②~初トレランレース~ [ランニング]

締切ギリギリに勢いでエントリー。パンフに名前が無くてちょっと残念。完走しました。
前日のMTB120km→こちら  翌日の登山→こちら

9/20(月)OSJクロスマウンテンマラソン42km
↑数々のレースに参戦している大学OBのSさん。心強い。来年は富士登山競争山頂コースらしい。

足の疲れは、そこまで残ってなかったけど、眠い!そして消化系の調子がイマイチ。まぁ目標は完走!やるしかないと朝7時にスタート。意外に周りはまったりペース。林道をゆっくり登っていく!

序盤は程よくペースに乗るが、やたらと小用がしたくなるのと、気持ちが続かなくて、長い登りではほとんど歩いてしまった。トレランレース初参加だったので、「早歩きなら、走って登るのと変わらないじゃん」と思っていたけど、これは間違いで、歩くと次に走り出すのが辛くなると分かった。ゆっくりでも走る姿勢を維持した方が圧倒的に楽でした。

24kmエイド手前からは「これじゃイカン!」と奮起。不思議なもので、しばらく走ると調子が良くなってくるんですね。というわけで、42kmまで走ってゴール。

写真たくさん撮るつもりが、空が綺麗じゃなかったのと、かばん開けるのが面倒で全く撮らず。最後の手彫り暗黒トンネルだけは撮影!!人間というのは完全に真っ暗な環境だと、平衡感覚までおかしくなるんですね~。
↑フラッシュ使用

30km以上は走ったこと無かったけど、意外に走れるものですね、42km(累積標高差1300m弱)。ゴールタイムは4時間40分(制限時間8時間、トップはサブスリー)。順位は63位/147人でした。

↑疲れが滲み出ている?

↑MTBとランを戦い抜いて乾杯!一人だけアルコールですみません...

↑自然湖

完走して目標達成!!のはずですが、キングオブ王滝の表彰式とか見てると、もうRUNが早すぎて驚き。自分全然ダメですw MTBはそんなに遠く無いと思いますが...。何をするにもRUNの強化が必要です!

松原公園ではSさん兄弟と、そのトレラン仲間の方々としばし歓談。知り合いが増える事は素晴らしいですね。別れを惜しみつつ王滝食堂まで車で送ってもらって解散。キングオブ王滝に感化され、変なスイッチが入ってしまったようで、御嶽山に麓から登る事に~ハハハ~!!

とりあえず(御嶽山7合目)田の原まで行くことに。でもね、遠いんですよw
↑田の原(標高2180m)まで標高差1260m、約20kmの道のりです。趣味ではありませんでしたが、”いのぶたステーキ定食”で気合を注入!20kg以上と思われる60ℓザックを肩に乗せるのが最も辛かったです。

↑麓の神社

↑薄暗い登山道を歩くのは色々と危険だと思い、遠回りですが車道を歩きました。

↑写り悪いですが、凄い滝がありましたよ。二つも。元気なときに見てみたいです。

↑ようやく半分。サルは見ましたが、幸い大型獣の出現はありませんでした。日没近し。

↑八海神社。水補給。

↑15時20分に公民館を出発してから5時間かけて、田の原に到着。月が明るくて、ヘッドランプはほとんど不要でした。とても大変な道のりでした。

田の原は小雨、強風でした。体を冷やさないように着込んで10分以内にテント設営。適当に食事して寝ました。人間やれば出来ますね~。
コメント(0)  トラックバック(0)