SSブログ

王滝③~山でお祈り~ [山など]

最終日は信仰の山”御嶽山”(3067m)で今後の活躍をお祈りしてきました。
前々日のMTB120km→こちら  前日のRUN42km→こちら

9/21(火) 平日ですが、せっかくの長野ですからね...
RES05352.JPG
↑剣ヶ峰の手前にて。威容!カッコいい!

~行程~
田の原6:48 ~ 7:56王滝山頂 ~ 8:14剣ヶ峰8:17 ~ 山荘(Tシャツ購入)8:25 ~ 9:34田の原

5時出発を予定していましたが、日の出と風が弱まるのを待つ。前日の疲れは登りには影響無さそうな感じで、アタック装備で7時前に出発。

RES05337.JPG
↑快適に眠れました。

RES05339.JPG
↑いきなり八合目。

まず登っているときに挨拶した人が、見たことあるなと~と思ったらキングオブ王滝3位で表彰台に上がっていた人でした。下りでも、RUN42kmで優勝した女性の方とすれ違いました。御嶽山に密かに入賞報告しているのでしょうか...(笑

RES05345.JPG
↑九合目。

RES05351.JPG
↑王滝頂上。

RES05355.JPG
↑剣ヶ峰への立派な階段。

RES05359.JPG
↑剣ヶ峰。風が半端じゃない。「しないなら、登る意味が無い」とまでいわれたお鉢巡りですが、天候が悪いので中止して下山しました。ネットで見ても大変美しい景色なので、いつかは巡ってみたいです。前日分とあわせて麓から2140mUPです!やっぱり山は麓から登らないとね~とは言うものの、次回は田の原からでいいです。麓から登ってお鉢めぐりして麓にもどる”おんたけスカイレース”って神がかっていますね。Sさんは完走してるらしいです。。。それと、Sale価格でTシャツ買えました。

RES05368.JPG
↑田の原を望む。大きな筋肉は大丈夫でしたが、足首まわりの筋肉が疲労していたので、下りは慎重に行きました。

RES05374.JPG
↑下は晴れてた。

RES05378.JPG
↑優しい登山者の方に送っていただく事に。100名山狙いの人で、午後は乗鞍に登りたいと言っていました。が、ブレーキから異音がしていてとりあえず木曽福島まで。蕎麦屋でもばったり会いました。車の修理待ち中だったらしいです。連絡先聞いておけばよかったな~。

RES05393.JPG
↑木曽福島。

RES05394.JPG
↑木曽福島。

川辺でお風呂が開くのを待ちながら、荷物整理したり、山好きのおばあちゃんと話したりしていました。お土産を買って、高速バスで新宿まで。そしてさらに夜行バスで仙台まで。ハードな3日間が終了しました。

あぁ、本気で遊んだ。楽しかった。こんなに疲れたのは久しぶり?
これで今週末の安達太良50kmも大丈夫そ~
ご心配をおかけしました。
タグ:御嶽山 登山
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 5

エジプ

その調子で安達太良50kmもがんばれ~!
by エジプ (2010-09-24 18:39) 

まめ太郎

王滝、すばらしい結果だせましたね。知り合いが良い結果をだすとうれしいものです!!おめでとう!!!
崖に自転車が落ちた状況など、またお会いした時に詳しく聞きたいですなあ。
安達太良トレランがんばってね〜。山形で蕎麦食いながら応援してます!
by まめ太郎 (2010-09-24 21:52) 

まーはー

>>エジプさん
登山道は林道、舗装路より得意だと思うので、頑張ってきます~!
これが終われば、少し落ち着けそうです。

>>まめ太郎さん
ありがとうございます!
海鮮丼、蕎麦と好きなものをことごとく逃しているのが残念でなりません(涙 また企画して下さ~い。
by まーはー (2010-09-25 10:27) 

坊主Sの姉

お疲れ様でした!
RUNのあとのカップラーメンは
至福のときでしたねぇ~。
テン泊した場所が、なんかイイネ。
楽しいね~まったく。
次の日に御嶽山に行った人
他にもいたのか…恐るべし…。
これからもジャンジャン動いちゃってください。
by 坊主Sの姉 (2010-09-28 22:28) 

まーはー

>>Sお姉さん
その節はお世話になりました~!楽しいですね~
実は私のテントはペグ必須でして、手のかかるヤツなんです...。
今年はたくさん使ったので元は取れたと思います。

とりあえず、週末は頑張りますので、よろしくお願いします~。
by まーはー (2010-09-29 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。