SSブログ

祝完走! [ランニング]

走りましたよ、初フルマラソン→湯のまち飯坂・ふくしまマラソン
DSCF5160.JPG
↑完走証と”ナンバー2賞”(ゼッケン番号末尾が2)の賞品

コースはダムの下をスタートして、堰堤に上がってダム湖の両岸を何度か行き来するというもの。意外と良かったです。応援してくれる方も多くて励みになりました。参加賞や入浴券、キノコ汁、その他サービスを考えるとお得な大会でした。会場で飲んだ、ストレートの桃ジュースはとても美味しかったです。

結果は、なんとかサブ4。もう少し早くゴールするつもりでしたが、30km過ぎからの落ち込みは予想を遥かに上回っていました(何度も歩いた...)。もう気合でどうにかなる限度を越えていました。42kmはとても長いです。しかし、「走ってみよう」という思いつき(こちら)から3ヶ月、色々やったあげく、フルマラソンまで走れて大満足です!
lap.jpg
↑後半、失速。

松島ハーフでの反省を踏まえ、給食(特にバナナ、たまにラジウム卵)を積極的に利用しました。しかし、胃の活動が低下していたようで、ドリンクとバナナがずっとお腹にたまってしまい、非常に辛い状況となりました。なんとか吐かずにゴールしました。おとなしくジェル使っとけば良かった(汗 

ゴール後はガクガクだった足も、飯坂温泉で揉み解してしてやや回復。4号で帰って高速代節約(800円)出来ました。でも、明日の筋肉痛は不可避の予感。前日に福島の山岳道路ツーリングとかしなくて本当に良かった(笑) とりあえずランは一段落、自転車乗りたいな~。

そして明日の研究報告の準備皆無...(焦
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

まめ太郎

完走おめでとー!!
自分はまったく走れないので、まーはーさんの活躍を只只、驚くばかりです。
直接、地面とやりあうわけですから、体に与えるストレスはすごい多いと思います。
自転車はなんて楽な乗り物なんだ〜と改めて思いました。
by まめ太郎 (2010-10-25 05:47) 

eichan

完走おめでとうございます。
30kmの壁も見事に乗り越えたですね。
昔の私よりずっと速いですよ!


by eichan (2010-10-25 21:26) 

bondchibitaお達者スキー倶楽部

とうとうフルマラソン完走ですか!!しかも4時間切ってる!!!
凄いです。舗装道は脚を傷めないよう充分気をつけてくださいね。。。
by bondchibitaお達者スキー倶楽部 (2010-10-26 19:09) 

まーはー

コメントありがとうございます

>>まめ太郎さん
自転車に比べて距離は全然伸びませんが、慣れてくると意外に楽しいですよ(フルとなると話は別ですが...)。街中とか軽くジョギングすると、自転車では見えなかったものが見えてくるような気がします。

>>eichanさん
”30kmの壁”乗り越えたと言ってもいいんでしょうか...(汗 
その言葉は事前には知りませんでしたが、非常に的確ですね。
あの辛さといったら...(;つД`)
単に10kmの4.2倍では語れない、42kmはとても奥が深いですね~。


>>bondchibitaお達者スキー倶楽部さん
またまた福島にお邪魔していました!
故障しないようにランはちょっとお休みして、さぼっていたチャリ通を復活させます。あと、雪の日のジョギング通学が今から楽しみです!
by まーはー (2010-10-27 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早池峰葡萄食べたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。