SSブログ

かもしか温泉と雪崩講座 [山など]

土曜、日曜とも良かったな~。明日からレスト...じゃなくて、本業頑張ろヽ(´ー`)ノ
RES06590.JPG
↑噴気孔に接近!

土曜日
雪崩学講座に出てみました。雪氷学という学問と、軽めの力学がベースで、とても聞きやすかったです。Tさんともセンチュリーライドぶりにお会いできて、色々と凄いお話をうかがいました。山岳会の人にも挨拶させてもらったぞ~!終わった後はアウトドア用品店に行って、フリースを注文。店員さんと一週間分くらいのおしゃべりをしてしまたw
Image616 サイズ変更.jpg

日曜日
で、今日は温泉に入るべく蔵王へ~!
RES06501.JPG
↑微妙な天気だけど、虹がきれい。

R48→r31→R286→R457→r255。ブロックタイヤ&予備ホイールで重い...。
RES06510.JPG
↑紅葉台。この後、峩々(がが)温泉までいったん下ります。

スノーシェルターの脇から林道へ(行きは上り)。
RES06616.JPG
↑岩が転がっています!
RES06613.JPG
↑ここから登山道に入ります。MTBをデポして、靴を履き替えました。
RES06604.JPG
↑もの凄いフカフカです~!何度か渡渉。
RES06530.JPG
↑おぉ!岩場と噴気が見えてきました!!
RES06546.JPG
↑湯船がある!気が利いてます!(標高約1200m)
RES06562.JPG
↑深さ、温度ともに絶妙!開放感最高!!これが野湯か~(´∀` )

ボトルを忘れたからか、コンビニに1回しか寄らなかったためか、下り基調の帰り道でもかなり疲れました。R286を真っ直ぐ行って駅前を通って帰りました。途中、お守り代わりのカーボショッツを1個消費(汗
RES06634.JPG
↑微妙な天気でした。

8時出発の17時前帰宅。(走行107.7km)
自走アプローチはかったるいですが、ダート、登山道ありの充実コース!
あと、破線の登山ルートは今回が初めてでした。
破損したもの:Assosシューズカバー


※色々と注意が必要です!
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

tsunoda

blog見に来ました!
もう「すごい!!!」としか言えませんっ
最高の景色と散々痛めつけた体にしみわたる温泉・・・
とってもうらやましいです^^

またちょくちょく見に来ます!
ではでは安全運転で(笑)
by tsunoda (2010-12-02 21:53) 

まーはー

tsunodaさん、こんにちわ~

なんかコメントから物凄いMっ気が...(笑  
さすがはビーチバレー選手!!
来春からも時間を見つけて(いや、作って)痛めつけていきましょう!!(笑

では、エイドでのバナナ食べすぎには気をつけて!(体験談)
by まーはー (2010-12-03 04:13) 

eichan

青春をエンジョイしてますねえ!
うらやましい限りです。

(大昔の話ですが),あの辺は雪が積もっている時期しか行ったことがないので,
来年,雪が溶けたら機会を作って私も温泉に入りに行きたいですね。
by eichan (2010-12-04 11:07) 

まーはー

eichanさん、コメントありがとうございます。

雪の時期の蔵王ですか〜。羨ましいですね〜。
マラソン、ご無事で完走されたようで(最後に色々あったようですが)何よりです。来シーズンが待ち遠しいのでは無いでしょうか。

by まーはー (2010-12-06 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャガビーぬいぐるみお手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。