SSブログ

お手紙 [日常]

馬場島で会ったオジサンが、公募隊の一員としてマナスル(8163m)を目指したそうです。
DSCF5643.JPG
今回サブちゃんは登頂にはいたらなかったそうです(他の隊員数名が登頂に成功)。アクシデントの中で、人の死とは何か、頂上とは何かを考えた、とありました。

便箋2枚目の中ほどに、「(中略)自分、日本さえ良ければよいという時代ではない(中略)」とつづられていました。うーん、大事にしよう、この手紙。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

gypsy-joe

今は辞めてしまった会社の同期は、山登りをするためってのが退社の理由でした。
(山の名前は忘れましたが、海外の高峰だったはず)

この方と同じ様な思いを抱きながら挑んでいるのかなー、なんて思っちゃいました。
by gypsy-joe (2010-12-05 19:37) 

まーはー

gypsy-joeさんの同期にもそういう方がいらっしゃったとは!登れるか登れないか分からないくらい高い山というのは、不思議な魅力をもっているんですね~。

やはり”真っ平ら”な人生より”山あり谷あり”がいいのでしょうか...
by まーはー (2010-12-06 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。