SSブログ

牡鹿半島一周 [自転車]

お腹の調子もサイコー(笑
RES06805.JPG
↑展望台にて

まずは石巻まで自走2時間。海岸沿いの公園にてエジプト人ご夫妻(今回LSD)、まめ太郎さん(腰痛気味)、tunesan(山形から)、キクチ君(全身マムート)と合流。

橋を渡って牡鹿半島へ。やや先行するキクチ君(10代、チェーンオイル切れ気味?)をtunesan(60代)の指示でパス。そこからは20代の意地で引き続けますが、鮎川直前の最後の上りで、tunesanが前に!追いつけると踏んでいたのに、10mちょっとが縮まらないまま、前半終了!年齢を感じさせない力強い走りでした!まめ太郎さんの激下りで鮎川入り。

鮎川では捕鯨砲とか船を見学!某シェパードに怒られそう(笑)
RES06784.JPG

そしてグルメ。お店には貴重な写真が一杯(グロ注意w)
kujira.jpg

食事を終えて、休憩の後コバルトラインへ。バイクでも来たことあるけど、自転車だと3倍楽しかったです!上り下りを何度も繰り返すコースはもう最高♪♪流れる景色も素晴らしい!調子も良かったので快走しました~。

最後の上りを終えて展望台。我らがS教授行き着けの女川原発を望む。
RES06819.JPG

無事、戻ってきました。かなり濃厚でした。
RES06823.JPG

帰りはエジプト人さんに仙台まで送っていただきました。(エブリィのMT便利そう)
皆さん、ありがとうございました!

走行138km(自走分57km+一周81km)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

ファーマー佐藤

 こんばんは。

 牡鹿半島は、走っていてとても気持ちが良い所ですね。
また行きたいです。酒田から日帰りだとチョット遠いですが。(笑)
by ファーマー佐藤 (2010-12-17 22:48) 

まーはー

あのアップダウンはダラダラ行くより、テンポ良く行くのが気持ち良いですね〜。登りきるたびに景色が変化し、疲れを感じません!

ファーマー佐藤さんは500kmライドの時もコバルトラインを走られていましたよね〜。本当に凄いです!
by まーはー (2010-12-18 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

swans and rabbit tra..@Lab. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。