SSブログ

ネギ [園芸]

ついでにベランダも片付けました。プランターからは球根を回収しました。植えればまた生えてくるはず。これも持って行ってみるかな...
RES07406.JPG

@3階ベランダ [園芸]

~さらに追記しました~
最近、ミツバのプランターに怪しげなキノコが。生えては枯れてを繰り返しています。
RES04042.JPG
これはもしや...良縁の予兆?  でも、夏は何をするにも暑いからね...
花火の日は長野に遠征(逃亡?)しよかな~ 
--
夏休みモードで更新中!

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ネギ栽培 [園芸]

続けて投稿。
もはや写真整理のようになって来ましたが…

ベランダの様子をどうぞ。

↓一年前
RES01263.JPG
RES01262.JPG

↓本日
RES03096.JPG

実はネギが一回全滅してしまい(球根でもらったやつ)、その後、100均の種から栽培しなおしました。

大好きな納豆やお蕎麦を食べるときにハサミでチョチョット切ってそのままIN。ほっとけばすぐ成長してくるし。かなり便利です。

↓ついでにちょっと前の寮の金木犀。いい香りでした。
RES02954.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

植物たちのお引越し [園芸]

すこしずつ集めてきた可愛い植物たちですが、いつまでも小さいポットにいれとくのは可哀想なので、ダイシンで大き目のプランターを買ってきました。 土もいっぱいになってこれまで以上にグングン成長してくれるでしょう!!

こんな感じ

こだわりの排水システム。アクアリウムから流用した有り合わせの部品で作った力作!!
排水は、下の方の蒸発皿にたまるようになってるんです!!

それと引越しのバイトを始めました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。