SSブログ

剣道大会 [剣道]

久々の剣道ネタヽ(´ー`)ノ市の剣道大会に出場した。そして今打ち上げから帰宅~。
Image155.jpg
まずは結果から…

二勝四本! 文句無し!!

チームとしては二回戦で敗退。惜しい試合だったが、やはりみな練習不足かな。
私の試合に関して言えば、 両試合とも、ほぼ ”二振り” で終わた( ; ゚Д゚)
一試合目は中年の女性(初心者?)。試合後にご挨拶頂き、意外にキュートで…。
二試合目はそこそこ出来そうな人に見えたけど、片手面二本で終わり。
印象としては… 

「魔物の群れがあらわれた。しかし、魔物の群れはおどろきとまどっている。」

という感じで、あっさりだった。本音を言えばもう少し強い相手と試合したかった。
でも、今後の稽古へのモチベーションはかなり上がったのでよかったというところ。

上段の人が多かったけど…あまり強そうじゃなかった(自分の事は棚に上げといて…)。結構勝ちあがってる人でも片手小手はイマイチで、かといって諸手の技を使うわけでもなく。私が高校時代に稽古をつけていただいた金沢大の先輩方や、ご近所高校のH谷氏に比べるとかなり弱く見えた。決勝まで残った宮城刑務所の上段の方はやはり強かった。ああいう
”出てよし、引いてよし、片手技よし、諸手技もよし”の上段が最高である。

ちなみに個人戦も出とけばよかった。

-------------------------------------------------------------
バイクに給油したら、燃費25km/l だった。初心者の下手な運転(しかもほぼ街乗り)でもこんなにいくとは…おそろしやパラレルツイン!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お達者スキー倶楽部

剣道もバリバリされてるんですね !!
高校ん時の体育選択で剣道授業中、相手からの横面が外れて耳を痛打されたことがありました。チョー痛かったです。
by お達者スキー倶楽部 (2009-05-20 13:49) 

まーはー

はい!”バリバリ”やってます!!  と言いたいところですが、
いくら誇張してもそこまでは言えない状況でして...(笑
突きがのどに刺ささると息ができなくなり、
一瞬 ”あの世”感 が漂います。
by まーはー (2009-05-20 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GALFER WAVE ROTOREggbeater ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。