SSブログ

青森のまぐろ丼 [旅行(その他)]

研究室の2人と青森の鶴亀屋食堂に行ってきました。飽きるほどのボリュームでした...(汗
車で。(25時間で1000キロ弱運転していただきました)
RES02461.JPG
24日の22時出発 → 4号線を北上 → 翌朝、夏泊半島を一周 
     → 途中、大島に上陸 → 岩場で遊ぶ
(↓魚、カニ、小さいウニなど見つけました)
RES02449.JPG
→ まぐろ丼 → 高速で盛岡へ → 46号線で乳頭温泉
(↓雪の中、露天に向かう様子、気持ちよすぎて温泉で寝ました)
RES02474.JPG
→ 横手で焼そばを食べる → 13号で南下 
     → 山形から高速 → 25日の23時、仙台着

さすがは東北、4月を目前にしても真冬のようでした。しかし、良い思い出になりました~
「ビンチョウマグロ」とよく聞くけど、正しくは「ビンナガマグロ」らしくて。
普段から”マグロ”やら”トロ”に何の魅力も感じない私ですが、今回改めてそう思いました。
先日の九州旅行で食べ損ねた佐世保バーガーですが、なんと偶然三越で長崎フェアをやっていて、食すことが出来ました~。ちゃんぽん、皿うどんもあるので長崎好きな方は是非とも。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九州旅行その3 ~好天の終盤~安宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。