SSブログ

久々MTB [自転車]

Image496 サイズ変更.jpg
昨日は洗濯と片付けとフォーク交換しかしませんでした。夜、「明日、乗せてってあげようか?」とメールを頂いたのですが、持久力のために自走を選択。で、今朝起きたら7時30分...(焦) 大急ぎで準備して集合場所まで22kmを本気で走ることになりました。

トレイルはというと、藪が凄くて足と腕がムズムズ(写真はH氏)。もちろん楽しかったですけどね~。エア圧を低めにしたので、サスの動きがとても滑らかに感じられました。最近リジットだったからかも...。あと、こっそり前後への重心移動を意識して乗ってみましたよ。帰りもまったり自走で走行65km。ついでに次回パンニング場所の下見。投票も。

それと今日も話題にしましたが、最近すっかり嗜好が変わって、
セダン < 町乗りSUV < Fit
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

きくち

こんにちは
エジプト人さんこと”Oガサさん”に紹介してもらって
毎日ブログ見ています!
菊池といいます。

僕も、東北工業大学まで自転車で通学しているのですが
あの坂道は結構大変ですね・・・。
まーはーさんはあの坂道を毎日登って通学しているとききました!

なにか楽に登れちゃったりするコツとかありましたらぜひ教えてください!


長々とすいません。。。
僕はシクロクロスに乗っています!
こんど機会があればぜひ一緒に走りませんか!?
(ホントに僕は遅いですが。。。)
by きくち (2010-07-12 00:41) 

まーはー

コメントありがとうございます。
エジプト人さんから活躍ぶりはうかがっておりました。
ブログも毎日チェックしていましたよ~

通学の件ですが、
1、電動チャリが視界に入ったらブチ抜く
2、よほど速そうなチャリ以外は抜く
3、涼しい格好で
4、交通ルールを守る
これらを続ければ絶対に楽になります。

シクロに乗っていらっしゃるということで、舗装路とダートの
ミックスがいいですね~。登りも強そうなので、色々楽しめそうですし。
是非、一緒に走りましょう!
by まーはー (2010-07-12 02:04) 

gypsy-joe

Fitに行き着きましたか。

普通の、しかも最小クラスのクルマですが、MTB3台くらいは楽々積めますよ。

まあ、私が選ぶくらいのクルマですし・・・(^_^)
by gypsy-joe (2010-07-12 19:58) 

まーはー

(相当リッチじゃない限り)車は実用的な乗り物で、例えばいい車に乗ったとして、普通の車以上の使い方をするか?”所有する喜び”の他の喜びがあるのか?とか考えると、やはり最高に実用的な車に落ち着いてしまいます。もちろん見た目も重要!

私の場合は、エンジン物の”余剰”にお金をかけるより、人力の乗り物の”不足”に投資した方が楽しめそうです。(一応、経験から...)

費用対効果を考えなくてもよいくらいの経済力を持ちたいものです。
by まーはー (2010-07-13 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての富士登山連休は朝日連峰へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。