SSブログ

西川、鶴岡、酒田 [旅行(その他)]

10日に無事修論を提出しました! Appendixでページ数水増し&英語で書いたので、D論と並べても見劣りしないはず!!(笑) 火曜に本審査(発表)があるのに、気にもされず3連休は研究室旅行でした。
RES07595.JPG
↑2日目のクラゲ!

先生の家族も含め、総勢11名での旅行でした。

1日目は大井沢に泊まる為に月山山麓でスノーシュートレッキングをしました。
↓こんな感じ。実は雪が3mも積もっています!
RES07479.JPG
RES07484.JPG
RES07489.JPG
珍しくちょうど良い天気だったようです。終了後は大井沢へ。こちらも雪が半端無い!もちろん民宿大原!昨年夏から大ファンです。みんな朝食のボリュームにビビッてました(笑) ウサギ鍋とかも...。 
RES07555.JPG

道路脇の雪!壁!ちなみに、ノースフェースのマウンテンジャケット着用!!身長は181 cm。
RES07537.JPG

東北離脱で大井沢が遠くなるのが残念!!

2日目は鶴岡へ。大山地区の酒蔵祭りで美味しく試飲しました。その後は、最近クラゲの展示で脚光を浴びている加茂水族館へ。広くは無いけど、水槽一つ一つの内容が濃くて楽しめました。クラゲ水槽拡張工事中の為、入館料が300円でラッキー!
RES07599.JPG
RES07600.JPG
この日は酒田の外れで宿泊。安さがとりえの少々気難しい宿でしたが、勝手に朝まで騒いでました(笑)
RES01097.JPG

3日目は、酒田。鐙屋でお抹茶を飲んでから海鮮市場で食事。冬の魚は最高でした!!下のお魚売り場にも美味しそうな魚や料理が一杯で、かなり後ろ髪をひかれました。あそこだけで2,3泊は欲しい...
RES01110.JPG

酒田からは電車で帰りました。吹雪の中の電車もいいものです。新庄から山形の電車の女性車掌の可愛さといったらもう...。山形から仙台の女性車掌の美声といったらもう...。無事、夕方に仙台に着きました。
RES07694.JPG
↑後輩に積もる雪。

言いたいことは...
知れば知るほど東北はいいところ!!!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。