3月8日の阿蘇山登山 [山など]

九州上陸3日目。前日までの天気が嘘のようでした。そして初めての単独行。

タグ:高岳 阿蘇 登山
コメント(0)

3月4日の両神山登山 [山など]

九州に向かうついでに、お隣さんと3月の秩父へ。

タグ:両神山 登山
コメント(0)

SW後半、札幌へ(後方羊蹄山登山) [山など]

登山を含むのでカテゴリーは一応”アウトドア”へ

王滝(長野)から帰ってきた翌日、22日(火)午前のこと。
JRの 北海道&東日本パス の発売期間内であることを知り、北海道行きを決意!
(木、金の自主休校も即決意!)
行動派&野外派のレッテルを手にするべく、一時間ほどで準備し、青森へ向かいました~
※自転車ではなく電車旅行です

続きを読む(長いです)

男体山登山 [山など]

昨日の朝から寝て無くてボーっとするので、さらっといきます~
↑中禅寺湖

タグ:男体山 登山

八ヶ岳登山(メインは移動...) [山など]

週末に八ヶ岳に行ってきました。
出発三日前くらいにETCが入荷したとの連絡を受け、急遽バイクで行く事にしました!
さらに...お世話になったおばさんが金沢で入院しているとのことで、せっかくだからと金沢まで足を伸ばしてみましたw バイク初心者&初高速でしたが。

那須岳登山 [山など]

日曜に茶臼岳、朝日岳、三本槍岳に登りました(那須岳の主要な山)。ロープウェー無しで湯元を出発、湯元に戻るなかなかストイックなルートでしたヽ(´ー`)ノ

共通テーマ:スポーツ

ホームレス生活 in Tokyo [山など]

東京に一週間ほど行ってきました(↓東京湾)。
テント泊
外寝   2

気候への対応とモチベーションの維持が課題でしたがなんとか無事仙台に帰りました~(n‘∀‘)η 本来の東京行きの目的以上に、一週間の野宿をやり遂げたという充実感に溢れていますww

続きをどうぞ

野営 [山など]

たいしたことでも無いんですが…一人旅を比較的好む私は、土曜、仙台のとあるところでテントを張った。 ご飯炊いてたら夜10時。暗くなったので近場に決定~
買ったばかりのピューターのスキットルを使ってみたくて、ラムを詰めて出発~。朝ごはんにメザシも。

↓寒いのでさっさと設営して、

芋煮 [山など]

土曜に今シーズン4回目の芋煮をしたヽ(´ー`)ノ牛越橋あたりで。
芋煮とは…? という人はググりましょう。

↓11月8日 寒くて風が強いというのに結構人がいた

↓こんなかんじで。コンロ使っちゃいました。撤収もさっさと出来るので気楽です。

芋の質、根菜の味、トータルバランスも今期最高の出来でした~!

ちなみに頻出するこのストーブは、SOTO(新富士バーナー)のシングルバーナーというやつです。現行モデルとは少し違います。作りもしっかりしていて、お勧めですが、やや重いです(600グラム超)。火力は十分。通販だと安い!

谷川岳登ってきました [山など]

8/1(金)~3(日)寮の隣人と谷川岳に行ってきました。遭難者数世界一の山であり、今回挑戦する西黒尾根は日本三大急登の一つです!