長野... [山など]

3年前に、大学の生協祭りで叩き売られていたコレが役に立つ日がくるとは...
大事なところが無いけれど...

トレラン練習? [山など]

6年後以降の様子 →こちら

8月9日追記しました
泉ヶ岳と船形山を往復してやるぞ!(日帰り) ということで行って来ました。
苦行要素比はかなり高く、帰りはヘルメットを脱ぎ、ママチャリペースでまったりでした。
「泉ヶ岳山頂を踏んでないから往復じゃないぞ!」というツッコミは...
↑水源の沢にいたサンショウウオ(水中)。かわえぇ~

下見 [山など]

研究室の後輩Tと泉ヶ岳に行ってきました。(ちなみに、Tは29er納車待ち中!)

タグ:泉ヶ岳 登山

石転び沢 [山など]

飯豊に行ってきましたよ~。
稜線上ではずっとガスの中だったので、雪渓の写真中心です。

連休は朝日連峰へ [山など]

3連休は俗世を離れ、朝日連峰を行ったり来たりしていました。
色々忘れ始めていますが、写真とタイムから思い出してみます。

初めての富士登山 [山など]

”日本一”を余すことなく楽しむ標高差約3000mのコース。”大砂走り”にも地味に感動!
↑剣ヶ峰にて。撮影用にズボン脱いでます。頂上でこの格好は寒いので注意!

結構色々ありました...

タグ:富士山 登山

うつくしま [山など]

1、山は出来る限り麓から登る
   2、初めてのコースの場合は参考コースタイム以上の行動時間を確保
というわけで、バイク利用だと1日に2つ以上の山を登る計画は立てづらいです(低高度からのピストンになるので)。そこで自転車。バイクだと反則確定の磐梯吾妻スカイラインも自転車で登れば、問題ありません!

不忘山 [山など]

お隣さんから情報を仕入れていたり、地図を色々買ったりで、登山したくて。昨日(晴れ)はTA、週末は雨、今日はギリギリもちそう...。ということで、きちんと学生特権を行使しましたw
行き先は蔵王連峰の南端、不忘山です(屏風岳まで)。バイクで一人。
↑ハクサンチドリ

梅雨入り前に [山など]

昨日の沢歩きが楽しかったので船形山wiki)に行きました。体力維持のため自走です。2年前とほぼ同じですが、今回は、升沢林道で旗坂野営場までアプローチ!
↑山頂からの眺め。

3月12日の開聞岳登山 [山など]

島原半島の口之津からの出発だったこともあり、ふもとの駐車場に着いたのが14:30...(汗
本来ならそろそろ下山かという時刻ですが、お隣さん情報「コンビニ袋で登れる山」を信じて断行。晴天だったし、ヘッドライトもあったし、標高低いし。いらないものをロッカーに預けて、登山口へ急ぐ。