SSブログ

会津でまったり [旅行(その他)]

安達太良トレイル終了後、せっかくの福島!というわけで会津へ。先日49号でばったり会った、bondchibitaさんのご自宅へお邪魔させていただきました。(実は平日だったり...)
RES01223.JPG
↑自転車を借りて会津盆地をサイクリング~。重くなった足をほぐす感じで、まったり漕ぎました。
偶然2人とも黄色い服、借りたMTBも...ということで黄色だらけです。

RES05605.JPG
↑長床なる歴史遺産に連れて行っていただく。立派だな~。

RES05614.JPG
↑お昼は喜多方ラーメンの板内食堂。食堂前にて。

その後は喜多方駅近辺を散策して、立派なサイクリングロードへ。ママチャリすら走ってなかったな~。舗装が綺麗で走りやすいのに勿体無い!
RES05629.JPG
↑ロードのbondchibitaさん。景色は最高!

bondchibitaさんお世話になりました~。会津は静かで落ち着くところでした~。
そういえば、BSはいい番組ばかりだったな~。うちもアンテナつけようかな...。

翌日は猛烈な雨の中、一般道で仙台へ。高速代をケチって途中立ち寄ったのは、噂の刀削麺屋さん。とりあえず麻辛刀削麺(大盛)...うん!ちょっと辛いけどいけるな~。二杯目、特製台湾刀削麺 !激辛らしいけど、お姉さん曰く、美味しいとのこと。で、一口...「辛!ゲホッ」。色は普通なのに信じられないくらいの辛さでした。唇はヒリヒリするし、湯気でムセましたw そして一時間以上かけて、なんとか完食。大学についてからも胃の調子が...(汗

中国は過激ですね。。。
タグ:会津
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

 bondchibita お達者スキー倶楽部

盆地の中は、まんまフラットですよね。。。絶好のポタリング日和で楽しいお散歩ライドが出来ました。
明日は、会津にまた赴任?します。また機会がありましたら一緒に走ってくださいね。
by bondchibita お達者スキー倶楽部 (2010-09-29 21:33) 

まーはー

今日から会津ですか。まだ盆地の中を知り尽くしてはいないようだったので、次回は良い所をもっとたくさん教えてくださいね〜。

お母様にもよろしくお伝え下さい。
by まーはー (2010-09-30 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安達太良山トレイルオクトーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。