SSブログ

モバイルインターネット [PCなど]

長らくお世話になったBフレッツを解約。新天地でのネット環境確保の為、WIMAXを導入しました~。価格.comのキャンペーン中で、なんとルーター無料!一年目は実質2418円/月とかでした!
RES07445.JPG
セットアップも死ぬほど簡単。なにも不満はありません。しかし、最近の技術は凄いな~。
1/28 再測定しました
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/01/28 23:33:47
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :16.6M(16,567,210bps)
上り速度 :4.4M(4,435,560bps)


よ、ヨダレが... [PCなど]

Proを買いに出かけるも、めでたくAirを購入〜!!!
DSCF6401a.jpg
カタログの数字と睨めっこして決めるより、見て気に入ったものを買う方が幸せになれると思う最近。

そういえば、Airって0スピンドルですね。6年目にして未だ現役のVAIOは1スピンドルです。(45°以上開くとバックライトが消えるけど...)。

3D? [PCなど]

最近、他の大学生ブログとかを読んでいて思う事、それは...
このブログには「色」が無さ過ぎ。。。そんな訳で、何か書きたいんだけど、しばらくそういう事から遠退いていて、ネタが無いよ...(汗  ということで今朝の一コマ。
Image483a.jpg
自転車屋さんでちょっとパーツ相談して、お店を出たら道の向こうに一人の女性...
「おぉ!○○じゃん!」(もちろん心の中で) 
少しテンション上がったよ。あの薄さというか、サッパリ感、ちょっと背の高い感じ、まさにそのもの。しかも思いっきり部屋着っぽくて、なんでこんなところに...? もしかして...、などと想像は膨らむが、多分別人。元カノより可愛かったし。そのまま登校。

登校後、壁に貼ってあるエビちゃんがペラペラしてたので、裏から厚紙をあてて補修した(写真)。これであと半年は頑張れるw

実はimacからMacBookになっていました!

デジカメに思う [PCなど]

黒い方が修理から帰って来ました。延長保障とアフターポイントにより、支払いは500円弱で済みました!緑は黒が壊れた時に佐賀で買ったやつ(防水!さらにシリコンケースで防備)。
camera.jpg

このRicohのはずっと前に2人で北海道旅行に行ったときに買ったやつで...たくさん思い出がね。まぁ、そんな人と会わなくなって1年も経ったのかと。写真整理したりしてると。
そして青春切符やら登山を教わった寮のお隣さん(当ブログでも頻出)が卒業。尊敬すべき人です。春からは社会人として、そして父として多忙な日々でしょう。
あと、入学から一緒に剣道をしてきた隣の隣のお隣さんも仙台を離れました。陽気な彼がいなくなると寂しくなります。その他もろもろ、春は別れの季節です。
一方、出会いも。研究室ではずいぶん若返りが進んでいます。よい傾向です。そんなことを考えつつ今日は山形の七兵衛そばに行ってきました(バイク)。

さて、学生最後の1年。これまで以上に本業に注力していきましょう。
すでに雑務が色々あって面倒です。これがM2...
コメント(0) 

imac [PCなど]

最近グレードアップされた。UFOっぽい土台のついたやつから画面一体型に。
現行モデルよりいい色!性能も十分!地味にうれし~
Image266.jpg
家のVAIO (VGN-Y70P、そろそろ5年)には、あと一年くらい頑張ってほしいところ。
コメント(0) 

新携帯検討~ [PCなど]

ソフトバンクの回し者か?と勘違いされる内容が続きますがφ(´ι _`  )
l_os_922sh-003.jpg
↑922SH(スマートフォンぽいですが普通の携帯です)

続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(0) 

マイ携帯電話史 [PCなど]

1, 2 年ごとに無駄な機能がついた最新携帯に変えるのって馬鹿馬鹿しくて無駄。
携帯変えてばっかりな人ってちょっと…( ;´Д`)
とか思いつつも高1から3キャリアを渡り歩き、今6台目なのです(´・ω・`)ガッカリ・・・

talby.jpg
↑4台目 au talby(色はど忘れ) WIN解約。このデザインは最高。今でも使いたい。なぜ手放したか不明。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ノートン [PCなど]

ウィルスソフトの  norton antivirus 。 大学合格したときにノートPCを買って以来の付き合いです。
更新期限(一年間)切れが近づくと、ウザイくらいにポップアップが出てきて ”後で再び通知する” を選択することになるわけですが。こういう通知が出始めたのが6月くらい。最近は、ファイル共有熱も冷めてきたことと、新チャリ購入による財政逼迫もあり、多くのポップアップを無視して、とうとう期限が切れるまでにいたってしまいました。

しかし!!さすがにネットユーザーとしてのモラルというものがあります。 更新を決意し色々いじっていたら、いつの間にか…    
              「更新サービス残り80日!!」
おいおい(;・∀・) まぁラッキーです。というか、家計簿で確認すると、去年の更新が2007/10/16 …。

ノートンの野郎…《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!  

レーザーマウス [PCなど]

研究室ではmac使ってるんだけど、opera等のソフトを使うときにワンボタンマウスではどうも面倒。なので家からマウスを学校に持っていって、新しく家用にマウスを買うことにしました。

ELECOM USBレーザー式マウス M-LS1シリーズ(ピンク) M-LS1URPN

ELECOM USBレーザー式マウス M-LS1シリーズ(ピンク) M-LS1URPN

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • 発売日: 2007/07/05
  • メディア: エレクトロニクス


こちらの商品をamazonで買いました~φ(´∀`へ)へ 最初、PCにつないだとき、なかなかつかないな~と思っていたら、ポインターは普通に動くじゃないですか!!どうやら、可視領域外の波長を用いているようで…。

 調べてみると、大体850nm程度の波長が用いられているみたいです。え~、可視光(普通の光学マウス)より長波長側だけど、なんでそれでより高精度なの~?と思ってしまいますよね。どうやら、マウスとしての使用では波長はそれほど大きな影響を持たず、コヒーレント光であるということが読み取り精度を高めているということらしいです。まぁ大体理解できますね(つ´∀`)つ そもそも、可視光よりも短波長の光を使うマウスって危ないし…。
 あと問題点としては、絶対光ると思ってたホイール部分が光らなかった(;・∀・)マウスパッドの上では1cmくらい浮かせても普通に反応。←これ結構困ります。
 


Wireless LAN [PCなど]

ずーと前に学内無線LANのアカウントを申請しました。そして家からノートPCを持参して、今、第二講義室で生まれて始めてのワイヤレスインターネットを経験しています~φ(´∀`へ)へ 余計なケーブルは一切なし!!
 結構感動ものですね( ;∀;)

これで明日のテストもバッチリだぜ~ !!!

余談ですが、昨日ジャスコでなんとなく有名な黒豆せんべいが一袋128円で売ってました!安いでしょ?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。