SSブログ

ホットケーキ [ランニング]

フルマラソンの後、全然走ってなかったのでトレッドミルで走ってきました。
RIMG0122.jpg
↑山の体育館のトレーニングルーム。シャワーも出来て快適〜。(無料)

続きを読む


よ、ヨダレが... [PCなど]

Proを買いに出かけるも、めでたくAirを購入〜!!!
DSCF6401a.jpg
カタログの数字と睨めっこして決めるより、見て気に入ったものを買う方が幸せになれると思う最近。

そういえば、Airって0スピンドルですね。6年目にして未だ現役のVAIOは1スピンドルです。(45°以上開くとバックライトが消えるけど...)。

赤い! [自転車用品]

Eggbeater C (購入時の写真)のスプリングが折れたので、余ってたSmartyのと交換しました。しかし、一年半使ったとはいえ、折れるものなんですね。もしレース中だったら...泣きますね。
RES07386.JPG
↑よく出来ました~(´▽`*) 新しく買わなくて済んだ!結構高いので。 
そして、Eggbeaterモデルチェンジしてた! →crankbrothers web site
う~ん、前の方が好み。そして、Candyカッコいい!
タグ:Eggbeater

青い! [スキー]

DSCF6369.JPGセンチュリーライド以来、Tさんからは多大なご支援を頂いている訳ですが、なんと今回、スキー(山用)を準備してくださいました!!

内容は、
スキー : L177 Wt1490 Tip107 Waist71 Tail84 hagan tourcarve alpin
締具 : DIAMIR Explore MAX330
シール : Montana
とのことです。爽やかな色使いですね~

実は来週末が学位論文の内審査(一番大事なやつ)です...(汗)北海道で完璧に充電出来たので、明日から気合でいきます!!これが終われば、あとは流れ作業だったりして...(笑

真っ白い東北の山々が、もうそこまで...楽しみだ~!!!!本当にありがとうございました!!

一年の計は元旦に...@宗谷岬 [旅行(その他)]

北海道旅行(電車+徒歩)でした。お目当ては→これ
RES07358.JPG
↑札駅の初売りポスター。いいっすね~。

続きを読む(長いです)


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あけおめ~ [日常]

Image6341.jpg
宗谷岬より!
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初滑り [スキー]

日帰りバスツアーでジャングルジャングル。気持ちいいです、スキー。
RES06940.JPG
2時間のスクールも申し込みました。そしたら...なんとプライベートレッスンに!!平日万歳~!!昨年たくさん滑った甲斐あってか、大回り、中回りは、まぁ出来てるらしく、上半身をダイナミックな感じに修正してもらいました。あとはショートターンに向けた要素の練習など。今期はそんなにスキーの予定は無いけれど、効率的な上達を目指そ~!

学生生活も残り僅か、何かと気持ちに波が立ちやすいですが、やっぱこういう時は好きな事をするに限ります。年末年始は大荒れらしいですが、電車(汽車?)が止まりませんように~。

それではみなさんよいお年を!!(゚Д゚)ノ
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハホ山 [自転車]

お昼過ぎ、かなり雪が融けててやや残念。グチャグチャなところは避けました。
RES06929.JPG
一旦帰宅した際、パトカーがやたら多いなと思ったら、近くで強盗事件があったんですね~。物騒です。美容師さんのトークで気合が入った後は、再びAOB山へ。エッジの錆びをサンドペーパーでガリガリやりつつ、用事を済ませました。帰り道はツルツルでしたが、なんとか板を背負ってこれました。寝よ~

あ~AOB山 [日常]

季節外れの豪雨の後は、雪、雪、雪。白くていいですね。
RES06915.JPG
今年のクリスマスは、まぁ色々あって、勝手にクリスマスっぽいな~とか思って、最後に自爆!で、必死に弁解(笑) でも楽しかった。来年こそは、下降の一途を辿る男レベルを上げよう!!友達も作ろう!(笑) そんなことはさておき、年末年始の予定を思いつきました!というわけで、おそろいの激カワイイストラップが欲しい人は、メールかコメントでお願いしますね。年明けの修論審査は...きっと大丈夫でしょう。

今日、起きてからやるべきことは
・髪を切る
・トレイルに行く
・ゴアのジャケットに撥水剤
・スキーの準備
・空き水槽2台の撤収(欲しい人は連絡を)
・本屋に行く
・考え事 (笑)

VTR1000Fの給油記録 [バイク]

今日はお昼に今年最後の献血をしました。熟年美形看護婦さんに「腕が太いですね~」「親知らずは抜いた方がいいんですよ~」「骨格は30歳まで成長しますよ~」とか言われて、ニヤニヤしてしまいました。献血後は登校して、某読書感想文を大体書き終えました!締め切り日(クリスマスイブ)までダラダラ書き続けるのではないかと、憂慮していただけに、かなり爽快な気分ですヽ(´ー`)ノ、そして、さっき絆創膏を取ったら、出血してきて驚きました!血もサラサラ爽快なのかな~。

という訳でバイクの燃費でも。EX-4のはここ
fuel11.jpg
この1年で約12000km、ガソリン代は96000円です。燃費の平均は16.2km/Lでした。鹿児島も行ったし、石川も行ったし、青森も行ったし、山も行ったし、たくさん遠出したからね~。ちなみにバイクの所有理由は...、かっこいいから(車体が。乗ってる姿はそうでも...)。これで十分です。

さて、9時からは研究報告会(゚Д゚;) 夜は忘年会!
タグ:VTR1000F

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。